こんにちはニコニコ







我が子は発達グレー児ですニコニコ

先日児童館に遊びに行ったときに、おむつがまだ取れないことを元幼稚園の先生のスタッフの方に相談していたのですが、
とても話が盛り上がって色々教えていただきました指差し


その中でも特に衝撃だったのが
同性とは遊ばせないほうがいい!
というお話でした泣き笑い

それは発達グレーの我が子を見てのアドバイスだと思いますが、
理由としては同性だといちいち比べてしまって落ち込んでしまうわよ物申す
ということでした!

確かに女の子と遊ばせると、女の子は色々早くてすごいなぁと素直に思えますが、
男の子とだとこんなに違うのね不安と悲しくなります、、

昨日は公園で知り合った同じ5歳の男の子と遊びましたが、
我が子とは話し方が全然まったく違う不安
一方的で話し方もまだ幼い我が子と比べて、受け答えもしっかりしていて、自転車がきたらちゃんと避けるなど
とても同い年とは思えないほどの違いでした、、

そしてふとそのスタッフの方の言葉を思い出したのでした。


もちろん!同性同士で遊ぶことは本人にとって刺激になっていいと思います泣き笑い
ママのメンタルを守るために異性と遊ばせるというのも納得の出来ごとでしたひらめき