こんにちはニコニコ







我が子は発達グレー児ですニコニコ

もうそろそろ冬休みも終わりますね目がハート飛び出すハート
幼稚園ありがたすぎます目がハート




そして今年の療育もはじまります!

我が子は気持ちにムラがあり、見通しが立たないととてつもなく不安になり、鬼癇癪を起こして母子分離ができなくなるというタイプです不安

なので療育でも気分が乗らないときは大泣きで先生を叩き、ママと離れたくないー!となんのプログラムもできないということがあります悲しい

私ができる対策としては、
カレンダーに予定を書いたり、
イメージができるように予定の3日前くらいから話をし始めます真顔

が、
結局は当日の本人の気分次第なので、行ってみないとさっぱりどうなるかわかりません泣き笑い
めちゃめちゃ機嫌よくやる日もあります、、


四人一組のクラスでやるので、我が子が癇癪を起こしている間は他のお子さんがプログラムに取り組めないという事態にショボーン

みなさん色々な願いを持って療育に来ているのに、その貴重な時間を潰してしまうのが申し訳なさすぎて最近は通うのも億劫になっていますショボーン

今回も行く前から話をしていますが、すでに泣き出すほどの拒否感です、、
どうなることやら不安


 ↓↓

感覚過敏気味な我が子も動きやすくて履きやすいようですニコニコ

リラックスフィットの方がしっかりお腹を包んでくれます(レギュラーフィットはいくらゴムを縮めてもなぜかずり落ちてきます)

120までサイズ展開してます指差し

セールで500円のもありますよ!