こんにちはニコニコ








我が子は発達グレー児です。

せっかく園生活に慣れてきたのに冬休みに入り、
また振り出しに戻るのかなぁと不安な気持ちです不安


年少のときは夏休み明けが最大級に登園しぶりがひどくなりましたが、
(登園まで1時間以上泣いて、自転車もすごい力で乗り降りしてくれない、登園してからも教室でしばらく大泣きといった具合です)
冬休み明けは割と慣れて落ち着いていましたひらめき

なので、今回もそんなひどい登園しぶりはないかなぁと期待する気持ちもあります真顔



てぃ先生に登園しぶりにはポジティブな声掛けはあまりよくない。
 


と教えてもらったので、そこに注意を払いつつ
お友達の名前を出したり、大好きな先生の話をしたりとちょこちょこ幼稚園のことを思い出すように話しかけています指差し

冬休み明け!どうなるか泣き笑い
またご報告させていただきます指差し