終了。 | tuvbc-17さんのブログ

tuvbc-17さんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは。

今日の午前中で、
東レ合宿が終了しました。

東レ相手に五分の試合ができたことは、チームとして大きな収穫になったと思う。また、国体のチームも最初は手も足も出なかったけど、試合を重ねるごとにまとまりを見せ、セットを取る試合も出てきた。後1週間後に控えた国体予選を前に、この合宿は大きなプラス材料になったと思う。

この合宿の前は、現在のチームの雰囲気の悪さ、まとまりのなさなど、不安材料が沢山あり秋季リーグは勝てないのでは?など様々な問題が転がっていたが、この合宿を通して、東日本インカレ前のような、まとまりのあるチームへと変化する兆しを見ることができたと思う。本当にこの合宿は充実した良いものであった。

自分のプレーとしては、終始安定していたと思う。このことは本当に自信となった。また、速さのある攻撃にも挑戦して、それが予想以上にはまっていたと思う。もっと上を目指していきたい。

攻撃面は良かったものの、ブロック・レシーブはもっと頑張る必要がある。特にブロックは、完成が遅い。相手の攻撃が早いときに、いかにタイミングを取れるかが全てであると思うから、しっかりとタイミングを掴み、ネットから手が出たときから、手がネットの下に落ちてくるまで、いつボールが当たっても、シャット出来るような、形を作っていきたい。


とりあえず、合宿疲れたけど、その分得られた物も大きかった。


明日からも練習。
疲労は貯まってるけど、集中力を切らさず、怪我の無いよう良い練習をしていきたい。



終わり。