緊急事態宣言も出され、週1回か2回会社に行く以外は殆ど家にいる。

毎日家にいてもいいんだよって会社からは言われてるけど、上司が私の分の仕事(家でできない分)を引き受けてくれていて帰る時間も毎日遅いようなので、とりあえず必要と感じた時には会社に行かせてもらっている。

 

というか、家にずっといるってのも限界を感じる。

たまに会社の人と話すだけでも全然気が晴れるというか、息抜きになるよ。

会社寒いんすけどね…窓とドア開いてて風ビュービューなので。身の安全のためには仕方ない。

ほかのテナントも人がほとんどいないんで、2ヶ月前からは想像がつかないような変わり様です。

 

どうしても髪を切りたいんで、お世話になっている美容師さん(同じビルのテナントさん)に頼み込んで青空美容室をやってもらうことになった。

社長(同じところで切ってもらってる)も同じように青空美容室を依頼したらしい。

融通利かせてもらって大変大変大変助かってます。

地下駐車場の入り口で切るか非常階段付近で切るかを今揉んでいるところ。

本当は切ってもらうならシャンプーとかトリートメントとか色々やってもらいたいけど、今は贅沢してられない。

 

切る時には上司(同じところで切ってもらってる)が横でダイソン持っててくれるみたいです。

顔吸われるんじゃないかと怯える。

 

 

遅ればせながら、2月に無事結婚しました。

顔合わと婚姻届の証人欄を親に書いてもらうのと役所に提出に行くのを1日でこなすハードなスケジュール。

ついでにこの日は旦那様の誕生日。

記念日をこれ以上覚えられないと悟った私たちは相手の誕生日に縋る事に必死でした。

 

1年半同棲してたんで全然結婚した実感がないや。

会社でも旧姓で通してるから、新姓で呼んでもらえるの病院ぐらいです。

病院行ってる時が一番結婚したことを実感できてるんじゃないかな…。笑

 

ゆるーい幸せが続きますように。

 

 

写真

 

友達のしょこたんからもらったゼクシィについてた婚姻届に記入中。

和暦で書かなきゃならないのに西暦で書いてて間違いを指摘した直後、私も西暦で書く始末…過ちは繰り返すのである。笑

訂正印5箇所ぐらい押してハンコまみれです。

 

 

 

結納セット。

下の写真は沖縄の結納の時に用意する伝統菓子(旦那様は沖縄県出身)。

すんごいでっかいサーターアンダギーと松風っていうお菓子。

あちらの御両親が沖縄にしかないものを紹介したいと気を使ってくださり、色々用意してもらえました。

 

 

両家でイエイ!

お気づきと思いますが、両家とも女性の権力が強いです。

 

 

結婚記念カード。

婚姻届無事提出したときに区役所でもらえました。

 

 

サーターアンダギーは野球のボールぐらいの大きさ。

高校の時、公立だから学食とかはなく市内のパン屋さんが移動販売で校内でパンを売ってくれてました。

サーターアンダギーが売っててよく食べてた!昔から好きなおやつです。