1ヵ月ほど前に31歳になりました。

30歳になった時のような大台に乗った高揚感もなく、すんなりと31歳になってしまいました。

去年31歳になった兄にサーティーワンの詰め合わせをプレゼントしたところ、今年は兄がそれをやってくれるそうなので今からフレーバーどれにしようか悩んでる。

 

31歳をどういう歳にしようかな、っていろいろ考えてみた。

結婚することが決まり、もしかしたらこの1年が30代の中で1番色鮮やかな1年になるんじゃないかな。

花を飾ってみたり髪を染めてみたり私なりのカラフルを楽しんでみたい。

 

そう、この前人生で初めてブリーチした!

 

会社が入ってるビルの1階が美容室で、そこの人たちと飲みに行ったら少し安くやってくれるとのことで。

実家の母に話したら、30代になってからブリーチなんて…と嘆かれました。笑

結構明るい色してる。来週もう1回ブリーチして更に明るくする予定。

サーティーワンだもの、せっかくだから色変えて楽しまないとね。

 

 

結婚することになりまして。ようやくです。

最近母とLINEする回数が増えた。顔合わせの日程とか宴会やるなら親戚誰呼ぶとか考えなきゃならんことが沢山あるね。

もしかしたら兄も春ごろ結婚決めるかもしれないし、家族が賑やかになる。

沖縄・岐阜・東京で拠点がバラバラっていうのは楽しくもあり、そしてやはり大変…

 

入籍する日もまだ全然決めてないんだけど、とりあえず社長に相談したら社長がめっちゃウキウキしてくれてます。

21年の会社の歴史の中で自分が女性社員結婚第1号らしい。

これからの社会の流れを考えて、働きながら育児できる実績とかを一緒に作っていけたらいいな。

わたし、会社のパイオニアになる!

 

 

十二国記読み終わって嬉しい気持ちと寂しい気持ち。

短編出るみたいだから、それはそれで嬉しい気持ち。

通勤時間や休み時間使って読み進めた。こんなに熱中して本読んだのは久しぶりで、楽しい時間が過ごせたました。

しばらく読み返したりして世界に浸ります。

 

小野不由美さん、書いていただき本当にありがとう。

 

 

 

写真

母のミンネを応援する会

このレジンめっちゃクリアで綺麗。

薔薇は実家で咲いた薔薇。

手前のは樹脂粘土で作ったポニーフック。

 

 

専門学校の友達しょこたんが送ってくれたゼクシィ。

届いたのを見て「これ東海版やないかー!笑」と衝撃をうけた。

東海版とか関東版とか、そういう雑誌だったのね、考えたら情報誌だもんね。

東海の情報は大体分かった。笑

 

 

 

誕生日に色々もらいました。

花束に刺さってたリンゴはどうすればいいのか分からなかったから、食べた!

チョコいっぱいでバレンタインみたい。

ピエールマルコリーニはキャラメル風味のやつが美味しい。

 

 

動いてるものを写真に撮りたいなって思って運動公園に来たけど、不審者になっても困るので大人しく森の中を散策。

小学校の頃、運動場の横の森で沢山遊んだ思い出が蘇る。

 

 

高校の友達と買いに行ったおはぎ。味が何種類もあって買うのに迷う。

どれも美味しかったー!