雪で電車が止まって帰れませーん!
改札入るまで1時間並びやっとホーム出れたらポイント故障って…
雪の神が荒ぶっておられる。


ここんところ前いた業界の関係者と飲む機会が多いのですが、皆さんアラフィフなだけあって人生経験が豊富。

絵描きさんにいかに早く絵を上げてもらうか。
それは絵描きさんにいかに罪悪感を持たせるかによる、ってよ。怖っ。
皆さん精神攻撃が巧みなご様子。

そういった戦場をくぐり抜けて来たおじさまたちの笑顔は輝いてます。


前に読んだ漫画を読み返すマイブーム。
昔読んだキュンキュンする漫画をもう一回読み返しちゃうとつくづく思う。
この世が二次元に勝てる気がしない。

そういうキュンキュンとはちょっとちがうけど、「私の少年」読んで心が清らかになった。
真修くんかわいい…かわいいよ。
NARUTOの白ちゃんみたい。聡子が再不斬に見えてくる、って言ったら失礼か。
聡子と私ほぼ同じ年なのに、なんで聡子あんなに大人っぽいんだろう。不思議。

でも知らない人(子)に対する周囲の警戒とか、現代らしさがあってリアル。
それ故に歯がゆいというか心締め付けられる思いになったりするけど、幸せな最後があるって信じてる。


借りたPS2でキングダムハーツをポチポチやってまして、コントローラー新しくすると言いつつこのままでも進められなくないので結局そのまま。

コロシアムのヘラクレスカップでクラウドにボコボコにされること数回。
とりあえずレベル上げて再挑戦したところ、中々いい感じ。だけどあと少しのところでまさかの宅急便屋さん来た。

あ…、START/SELECTボタン効かないから戦闘止められない…(白目)
私はこの時どれほどボタン効かないコントローラーを恨んだことか。

グーフィーとドナルドが頑張ってくれてたおかけで勝てたけどね。←
早いところ新しいの買ってこのあとのホロウバスティオンに備えよう。

(と言いつつまだ買ってない)
※この記事書いたの2週間前。


写真載せようとしたけどもういいやー