かなり久しぶり

もうすぐ3歳!
かなり元気いっぱい成長中

去年から2人目妊活始めたけど
ただいま生理真っ只中

最初は排卵検査薬にてタイミング
きっちり陰性・陽性確認でき
おりものの変化もバッチリだったので
いつか出来るだろうと思ってたが出来ず

出産終わってから性欲も湧かず
何回もタイミングとるのもしんどかったから
シリンジも併用していたが出来ず

今年から病院へ
卵管造影もしたが何も異常は見つからず
ただ、性液検査が悪く
人工授精1回するも、もうステップアップしないと意味ないと言われ
体外受精もやってる病院へ転院

昨日2回目の受診
ホルモン検査AMHともに異常なく
今周期で採卵したかったが
ちょうどその頃に姉家族が遠方より
遊びに来てくれるので
みんなでホテル泊まってプール・海で
遊びまくる予定だったので
今周期も一旦延期😩
とりあえず前後に卵だけ見てもらって
人工授精にしてもらうことにしました

実家も遠い、親戚も遠いところに住んでるから
みんなで遊べるのはすごく嬉しいし
息子ちゃんにもいい思い出になるだろうなと思うけど
複雑な気持ち

一刻も早く赤ちゃん来てくれー