この記事はドラクエチャンピオンズについて記載しております。

 

ども!やっさんです笑い泣き笑い泣き



 

うおーーーきたーーー




単発照れ照れ

※ジェム数見てショボーン


既に全ブッパ、爆死済み笑い泣き


引けたから勝ちよ!!!



さてさて、早速食らえーグラサン
メラゾーマ!!!




いやお前が撃つんかい!!


俺に撃たせてくれよ。



そんなツッコミどころ満載の

とこしえの杖を使ってみた感想です。




強い笑い泣き



けど、ぶっ壊れではないです。


結構使ったので、この辺で

オススメポイントをお伝えします。



性能・スキルはこちら。





ポイントは3つだけ!


①メラゾーマ

魔法使いなので、遠距離から

ふいうちを狙えます。

ふいうち後、戦士にドカン!口笛


だいたいワンパンで戦士を

落とせるのでかなりいい感じです。


けっこう調整が上手いなぁっと

感心してます笑い泣き


ダメージはそれなりに出ます。

まあそれなりにです。



②双賢のまもり

自分以外の味方に対して、

呪文を一回防ぐバリアを張る。


「自分以外」なので使いにくいです。

味方全体だったらぶっ壊れでしたウインク


今回のようなウルノーガ相手だと

とりあえず付与しとくかって

なりますが、正直ビミョ〜えー

2ターン目に確実にドルモーアがくるので

初ターンメラゾーマ

 →2ターン目双賢のまもり

というムーブができます。

でも、自分の脇がガバガバなので

結局う〜んって感じ無気力


今後マダンテを放つ相手が

出てきたら活躍しそうですけどね。

無効って結構やばいよニヤリ



③イオラ

このために引くことを

オススメするまであります。


私はイオラ大好きおねがいおねがい

大会モードで乱戦バトル時に、

敵全体にダメージを与えます。


ブーメランの通常攻撃の

確定ダメージ版です✨✨

めちゃくちゃ使いやすいです。


こんな感じ!


攻撃玉110で

全体に150くらいのダメージ。

結構エグいよねキョロキョロキョロキョロ


まだバレてないよね?

みんな、これやばいよ笑い泣き



こういう時も〜〜



えーーーい!


めちゃくちゃ快適・爽快ラブラブ



これがとこしえの杖の評価です。


気持ちいい。


ひっさつは強くて当たり前。


通常時に使う技が強くて、

使い勝手が良いのはイイネ!


ちなみに勇者の剣の方がオススメです笑い泣き笑い泣き


ギガスラのような

はい〜!ふいうち〜さよ〜なら口笛

そんなぶっ壊れではないです笑い泣き



私は呪文が好きなので、

こちらを引きましたが

迷ってるなら、普通にギガスラよね真顔




いいね、コメントお待ちしております。

Twitterフォローもよろしくね〜ウインク