ブルーロックPWCのガチャ予想になります。

※完全に予想ですので、ご了承ください。

 

皆様、育成は順調でしょうか?

 

御影を引けた方はさぞかし楽しいんでしょうねムキー

私は安定のスルーだったのですが、

☆2を引けたのでまだよかったです。口笛


馬狼も11連無料して欲しかったな~

せめて☆2が欲しいです。

 

さて、怜王ガチャは2/17 14:59までとなっています。

次の新キャラガチャまでは17日間となっています。

(おそらく)

 

ここまでに何も来ないのかを

売上推移から予想していきます。

こちらはAPPストアの推移となります。(1/1~2/2)

 

1月を細かく見ていきましょう。

1/10に馬狼ガチャの実装で

大きく売上を伸ばすことが出来ていますね。

ここから新キャラの怜王までは21日間ありました。

 

馬狼ガチャ実装から1/15までは高推移を保っていますが、

徐々に下落し1/17からガクッと下がっています。

そして、どんどん下がっていきました。

ようやく21日に歯止めをかけるべく

実装したのが「プレイヤー感謝祭」です。

スペシャルパックとお食事ガチャを世に解き放ちました。

 

そして少し回復傾向を見せましたが、思うように上がらない。

そんな時に更なる施策。

1/26から「200DL記念」を打ち出しました。

ステップアップガチャがきましたね。

これはお得だったので結構回ったんじゃないでしょうか。

相乗効果で感謝祭パックが売れたんだろうと思います。

 

そして少し落ち着いた推移に戻りました。

1/29に肉ガチャ実装も、あまり上手くいかず(笑)

 

1/30にクラブ機能の追加でユーザーを呼び戻し、

2/1に満を持して、御影怜王の実装!

 

馬狼の時ほどではないですが、

なんとかV字回復することが出来ました。

 

というのが今の流れとなっています。

 

~~直近の予想~~

 

凪ガチャ:10日以上課金してくれた。

馬狼ガチャ:7日程度しか持たなかった。

 

馬狼ガチャが1週間で衰退していった理由としては、

多額を課金をしてくれている方が

常設キャラが完凸している状況になった為だと考えられます。

 

なので、今回の御影ガチャも1週間程度の

賞味期限といったところ。

衰退するXデーは2/8前後となります。

次の新キャラが2/17ということを考えると、

運営的には2/7~2/10になにか打ち出したい状況です。

 

 

となると、、、?

 

これしかないよね。

 

 

 

 

 

 

 

「バレンタイン」ガチャ・パックの実装!!!

イベント期間は2/7~2/14(16日までかも)

 

節分イベントが2/6までなので、

ちょうど1週間でバレンタインですし、

ほぼ間違いないんじゃないかと思ってます。

 

ガチャは1月に好評だった、

馬狼を含めてのステップアップ系かなと思います。

もしかしたら、他の何かを出すかもですが、、、

 

メモリーボールも少し考えましたが、入手しやすくしてしまうと

廃課金様のキャラ被り恩恵がなくなるので、ガチャが回りにくくなります。

テコ入れはサポートカードガチャの後だと思います。

 

いかがでしょうか。

もうこれですよね?