【この記事の結論】

初のキックキャラの実装!!

ゴール成功率に関する「キック」を大幅に伸ばせるキャラ。
2凸時の解放特性は微妙?狙うなら6凸以上(レベル80)まで追いたい。
 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ガチャ更新行われました!

予想通り1/10 15:00〜でしたね。

image

初のキックキャラということで非常に欲しいです。

 

ご自身ののジェムとご相談を。。

無課金・微課金はジェムを貯めるべきの理由

 

現在の☆3キャラ一覧です。

 
スタミナ
 ・雷市
 ・配布潔

スピード

 ・千切

フィジカル

 ・國神

 ・我牙丸

テクニック

 ・蜂楽

 ・三笘(期間限定2/28まで)、

 ・凪(1/10 14:59まで なぜか延長1/20 14:59まで)

賢さ

 ・潔

 ・二子

キック

 ・New馬狼(新キャラ1/31まで)

コンディション

 ・五十嵐

 

 

私の予想は普通に外れました。(笑)

キックキャラがいないことに気付かなかったのと、

馬狼的にフィジカルかと思いました。

 

さて、新キャラ馬狼の考察です。

 

 

能力一覧です。

成長率はテクニック13%とキック20%となっています。

 

レベル1で既にキックが442もあります。

 

 
2凸でコンディション削減
8凸でレクチャー率・レクチャーボーナス
となります。
 

デッキに入れれば大きくキックを伸ばすことが出来そうですね。

・練習時キックアップ

・金トレーニング率アップ

・レクチャー率アップ

・レクチャー時ボーナス

 

金トレ+レクチャー+キック練で500%を引けばやばそう。

 

私としては、コンディション削減の恩恵はよくわかっていません。

現環境ではEXTREMEから3回練習したら下がりますが、4回出来るようになるのかな、、?

それならかなり強力ですが、どうなのでしょうか。

 

ちなみにキックはゴール成功率に関わってきます。

各能力の基礎知識はこちら

かなり重要な能力ですので、

注目のキャラとなること間違いありませんね。