ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート


先日、子どもの保育参観でした✨


保育参観で、0歳児を抱いて来ている親御さんがいたら、何かの時に、すぐ手を差し伸べて赤ちゃんを抱っこしたいのは、、、わたしですおねだりびっくりマーク



わたし、新生児や赤ちゃん大好きなんです😍

隙あらば抱っこさせてもらいたい…😂


電車でも、赤ちゃん連れの方が、困った素振りを見せていないかいつも確認しています目がハート目がハート

怖い?(笑)もちろん嫌がられるようなことはしません。


電車の中で泣いてしまってても、わたしには最高のBGM。赤ちゃん特有の泣き声あるじゃないですか、、、たまらんですよだれ♥️




保育参観は、先生の見本を見ながら、制作をひとりで作るものでしたチューリップ


4歳児でもまだまだみんなかわいくて♡


娘は、先生が質問したら

「はいっ!」と手を挙げてて!

かあちゃんそれだけでじ~ん泣くうさぎ

その後ちゃんと答えられていました👏


ご褒美は一緒に降園してのファミレストロピカルカクテル(2歳児も一緒に)

これがカオスだった…!!!!


ひとりでイヤイヤの2歳を連れて行くのはまだまだハードル高かったです(笑)🤣




保育参観前は少ーしだけ時間があったので……


断捨離!!


〈捨てたもの〉

  • あと少しのケラチナミン
  • 抱っこ紐のよだれカバー
  • 使わない予備のボタン
  • 遊ばないオモチャ
  • アメニティで持って帰ったコーヒー


などなど………出てくる出てくる不用品。

このへんちゃんとしないと、無駄遣いにつながる気がして……💦

これからも定期的に断捨離します!!!!

あ~気持ちがスッキリした…チュー




そして今日のランチはサイゼリヤでした!!


ディアボラ大好きなんですよねイエローハーツ

こちらの本にディアボラ風が載っているので、たまに家でも作ります👆