ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート


月曜日の今日もこの魚に助けられました🐟




 

 困るのが、美味しすぎて親の分まで子どもに取られがち…爆笑化学調味料不使用だよ




さて、タイトルの件!


友人の会社ですが、


なんと45歳早期退職の制度ができたそう!!!びっくり

(退職金は普通より300〜500万くらい少ないらしい。あと、年収✕15年分くらいの給与もないよね。



〈ここから自分に置き換えて妄想うずまき


45歳って……

40すぎのわたしからすると!!!

もうすぐやん……おねがい


毎年、年度末に「1年早〜〜〜い!」なんて同僚と騒いでいるわけですがアセアセ


それがあと数回!?!?!?


仕事キツイ、ツライですがね、


あと1年 ✕ ◯回ですよ〜となると。


🍥

なると

ナルト

🍥


正直なところ迷いそうなわたし…真顔

何やねん


45歳から何して過ごせばよいか分からないかもーーーーアセアセ魂


子どもたちも、大きくなって友だちと遊びにいっちゃうよね??


わたしひとりなんちゃうんーーー爆笑

趣味は独身時代にのめり込んだお花しかごさいませんのよ🌷



そ・こ・で

給与天引にしてる保険が

何歳まで払い込みが必要か改めてチェックしてみた上差し上差し(これさえ払えばわたしもいつでも辞められそう!となぜか思った)


今は給与天引きになっているから、手出し感ゼロで貯蓄も保障もかねてるやつ。(月々2万円サイコロ)


55歳だった。


つまり、55歳より前に辞めると、給与天引きができなくなる。


年払いで24万、財布👛から出ていく。

イヤだな


そこまでは頑張ってみる…?滝汗


過去のわたしは、

「55歳くらいまでは働くでしょダッシュ!!

と思って契約してるんだなぁ~タラー


計画的なのか


無計画なのか

たぶん無計画


そうなっているのか

なっていないのか。





会社の人が、保険の満期を迎えた年に、まさかの御子息が結婚で、ちょうどお祝い金に使えたと…💰💒


なんか、そうなってる気がする…

(つまりわたしは55歳まで働く気もする…スター)


ひとりごとブログですみません🥹



〈妄想終わり〉




4歳と2歳が毎日座ってお絵かきしてますほんわかびっくりマーク

その光景をみるのがかあちゃんの幸せです…✨



 

 

こちらはしっかりした踏み台で、安定感があるので、キッチンに来て、お手伝いしたがります!!ラブラブ