ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート


突然ですが、わたしの母はパーキンソン病を患っています💦


発覚したのは父の葬儀が終わって49日の配り物を手配しているころ。


父の他界にショックを受けているにしても…


手が震えすぎじゃない??💦

それにやや前傾姿勢。


歩くスピードも遅くなって、

ペンギンみたいにちょこちょこ歩く感じ。


以前から通っていたうつ病の先生に、

「パーキンソン病ではないでしょうか?」

と申し出て、検査してもらいました。


結果はやはり、パーキンソン病。

(脳の検査をしました)


現在は

マドパー3錠

トレリーフ25㍉

を1日に飲んでいます。


少し足がもつれる感じがあるものの、日常生活はゆっくりながらも、ひとりで送れます。


わたしは早いうちにわが家に来てもらって同居したいのですが

(違う都道府県)

やはり亡くなった父のこと、お墓のこと、まだ健在の祖母のこと、いろいろで決断できないようです。



母の病気について理解しておかなくちゃと本を読んでいます📕


 

 

ここに書いてあるパーキンソン病の超初期症状

  • 喚くような寝言
  • 嗅覚の消失
まさに母にも10年前くらいからあったことですアセアセ

もっと理解して、母が同居したときにきちんと対応できるようにしておきたいです。




会社の管理者養成研修の候補者に、自分の名前がありました。

仕事イヤイヤ言っているわたし。なのに、迷いました滝汗

時短だし、子ども小さいし、親はいつ介護状態になるか分からない、

身動き取れない。

うん、やっぱり無理だ😂
できることを、できるポジションで。

いつか何かに繋がると信じて。
(昇格でなくても、やりがいとか、何かに……流れ星)