ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート




義実家が農家のわが家(田舎あるある)カエル



野菜が穫れる時期はすごい量のお裾分けをいただいていますお願い


本当にありがたい…




この日は








別の日は
  • 骨まで柔らかい鯖の味噌煮
  • 茹でそら豆とほうれん草の胡麻和え
  • 玉ねぎと小松菜と人参の味噌汁


 

 


これらの献立に使った野菜、ぜーーーーーっんぶ義実家の畑で穫れたもの!!!🧅

畑をお世話して、収穫して、届けてくれる義母に感謝泣くうさぎスター

しかもわたしの祖母とかも畑をしていましたが、野菜の出来が違うんですよね。

義母が作る野菜はどれも売れるレベル。
そして有機農法。

野菜作りに適した土地なのかなぁ?とも思いますが、義母は畑のセンスがすごいんだと思いますびっくりマークびっくりマーク




小声で言うとね……

野菜、使い切るの大変なのよ…爆笑

これでも毎日必死で調理しています絶望絶望

そしてトドメが…!!!

夫の元上司から甘々娘🌽がダンボール2箱分届いた…滝汗ゲロー

(写真は一部)


月曜日夕方着のクール便、受け取るのも必死、おすそ分けに行くのも必死、そしてこれから調理が待っている泣くうさぎ
(夫がポタージュスープも良いなぁ〜なーんて呑気なことを言っているムキームキー)

でもめっちゃおいしいんですよ、甘々娘🌽拍手

ポタージュスープかぁぁぁ……ぁぁ…

とりあえずチンして素材そのものを楽しみましょ!!真顔

もしやホットクックあれば一発なのか……??