ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート



こんにちは!


仕事が忙しくて、毎日毎日、仕事と育児で自分の時間がゼロで、何のために働いているんだろうと考えてしまいます…悲しい(お菓子食べる暇もないから痩せたけど…)




昨日、久しぶりに仕事で感激する出来事があって、


「こんな気持ちは働いていないと味わえないな笑い

と思いましたが…


わたしの場合、「やりがい」だけでは仕事は続けられないキツさです💦


現在は割合的に

悲しいですが


お金のため9.5割

やりがい0.5割

くらいです爆笑


仕事をやめて専業主婦になった先輩方の、続ければよかった!という声も聞きますし、

子どもが成長したらもっと仕事にやりがいを感じるかもしれないし。


何より

一度手離したら

今の仕事内容、給与でのポジションは簡単には手に入らないと分かっているのに


時々何もかも辞めたくなります🥹




身近(実妹)に

わが家がヘロヘロになって二馬力で稼いでいる世帯年収を、配偶者ひとりで稼いでいる世帯があるからかもしれませんもやもや


平日昼間にアフタヌーンティーへ行っているのがインスタに上がると、正直言って何とも言えない気持ちに…魂


病んでますね🤣🤣




そしてここからはさらにブラックな内容。

見たくない方は回れ右でお願いします🙇



職場に、なんとも仕事がうまくできない方が居るのですが…(オブラートに包んでいる)


ここ何年か、みんな注意することも諦めていました…

本人もあきらかにサボってあぐらを掻き始め、なまけていました。


しかし

今年度異動してきた上司は、それを許さず、注意。


そうしたら

その注意された方にわたしが呼び出され、悩み相談を受けるという……💨


心の中で、

サボってたんだから自業自得でしょ、


ま・じ・で

あなたの泣き事に付き合うために

わたしの人生の時間を使わせるな


と思いました真顔



ランチはラーメン🍜

化学調味料を一切使っていないお店。



ここの店員さんがみんな生き生きと働いていて…

どうしてわたしはこんなにイヤイヤ働いているんだろうと落ち込みました…


美味しかったチューリップ





 結局全色買いました!

390円のアウトレット品。

保育園着には充分でした👏