ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!


みなさん子どもの金融教育はどう考えておられますか!?


マネーリテラシーの大切さは、物価高やNISAの拡充などで日々感じていますが、


わが家はまだ上の子が4歳。

そのうちでしょ〜と思っていましたスター


そうしたら先日この新聞記事!

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE012E30R00C24A4000000/


4歳は早くない!?!?


ちょっと読み込んでしまいました…!




時を同じくして、こちらの本📕



脳科学者で医師の成田奈緒子先生の本!📕

わたしは高学歴親でもなんでもないけど、成田先生の山中教授との子育て本が、おもしろかったので読んでみました!

こちらにも金銭感覚を身につけさせることの重要性が説かれていました…✨

ひとまず、、、
小学生になったらお小遣い制をひくこととしますOK



睡眠がとっても重要ということは子育てで痛感しているので、成田先生の考え方は参考になりますイエローハーツ


 

 


この傘、ビニールなので前が見える!皇室御用達のクオリティでワーママに優しい!☔