ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート



こんにちは!


今日は思っていることをつらつらと…星



先週は、会いたい人に会うためにちょっと飲み会&ランチの予定を入れたら、疲れてしまいました…💦


わたしの場合、飲み会に参加すると5日間くらい疲れを引きずるようです……悲しい。


もうワーママ共働き+子どもに手がかかるうちは飲み会諦めようかな。


体質なので仕方ない💦





突然ですか、うちの夫は料理がうまいです👆


火の入れ具合とか、砂糖と塩の卵焼きに、だししょうゆを少し足すところとか、


ミールキットも食材を足したり、野菜のカット方法を変えたり

さらに美味しく作ることができる人キラキラ


そこで提案!


現在料理担当のわたしと、洗濯掃除担当の夫。

役割を入れ替えてもらえないか?

ということ。


ひと月だけでも、一週間だけでもと頼んでみましたがダメだそうです💦


気分転換になりそうなのに!!


理由を聞いても明確には返ってこないし…


男女の役割の呪縛に囚われている気がします…真顔


そんな共働きワーママの5月のお給料は……手取り31万でした拍手!!


疲れた!しか感想がないです笑い泣き




息子がめちゃくちゃ気に入って、大喜びで履いている靴👟


2足ともかわいくて、親もテンションあがります恐竜くん!!



 

 


こちらは人気すぎてサイズ欠けまくり!

くすみカラー✕恐竜なんて……

しっぽもついてる!!ラブラブ




 

 ヨドバシのサイトには残ってるかも…?



おねえちゃんはこちらを選びましたイエローハーツ