ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート


GW後半の出来事をざざーっと。


 普段していない家事


時間があるうちに…!

気候も良いので、玄関タイルを水洗いしたり、

不要書類を片付けたりしました✨


GW始まってすぐにやりたい家事をリスト化&分担。

夫は田んぼが忙しかったので少し持ち越し。




洗面台もピカピカに🌟



排水のところをこちらに換えてから格段に掃除が楽になりました指差し

 公園ざんまい






オープントップバスと淡路島以外は毎日公園へ。

それも朝・夕の1日2回🤣

猛暑はすぐやってくるので、オチオチ外遊びができなくなる前にたっぷり楽しみました🥰

4箇所くらいの公園を巡っていました✨




 わたしの仕事について話し合い


できませんでした…


わたし、ある程度何事も手際が良い方だと思うんですよ。



料理もささっとできるし、子どもの癇癪にもおもしろおかしく対応できる。

仕事も決して手が遅い方ではない気がする。

でもこの4月、限界でした。

助けを求めて、今後のわたしの働き方について相談しようとも、夫は応じてくれませんでした。

いつもそうなんですよね…
喉元すぎればなんちゃら…
と思っていそうガーン

決してそんなことはなくて。
結局、金銭的に、今のままがベストだねという結論に至ったとしても。話し合いのテーブルについて欲しかった。

膝を突き合わせて話し合えず、不信感が募りました。

まあ、毎回、わたしの話は真剣に取り合う気がないようなので
その度に少しずつ心のシャッターを下ろしています💦

完全に閉まったらどうなるのか……自分でも分かりませんが凝視

仕事、憂うつですね、みんなきっとそう。