ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!


ワーママとしては、子育てにかける時間がないのが悩み💦

そしてわたしの場合、「お家学習」といった類の、細々とした努力や管理ができないタイプ😭


毎朝、朝学習としてプリントやワークをやっているご家庭を、白目剥いて尊敬していますポーンスター



唯一実践しているのが


子育てに成功している親御さんへのインタビューびっくりマーク


雑談交じりに聞き出すスキルはあるようで、色々と教えてもらっています笑(厚かましいとも言うニヤニヤ)


この成功体験の情報を収集し、

わたしにできそうなことのみ

実践していきたいと思っています🌟🌟


最近の収穫ネタはこちら。


Aさんご一家

  • 御子息は2人とも難関国立大学
  • 就職先も名企業
取り入れたいことスター
  • そろばんの習い事
  • 子ども時代にうーーーーんと甘やかすこと

御子息はふたりとも優秀なのですが、子ども時代はずーーっとママにくっついていたのだとか✨

そしてやらせて良かった習い事No.1はそろばんとのこと✨

そろばんに関しては、わたし自身もやっていて良かった習い事のひとつ。
ぜひ子どもたちにも習わせたい❣️❣️

Bさんご一家
  • 御子息はふたりとも全国的レベルで知れているスポーツマン
  • 今年就職した長男さんが内定先から提示された初任給はなんと39万円(ベンチャーだそう)
取り入れたいことスター
  • スポーツによる体力の充実
  • 体力の充実がもたらす、勉強への瞬発力や集中力強化

こちらのご一家はほとんど塾に通わなかったとかびっくり
それでも有名私大へ進学されています。

スポーツで培った体力があるおかげで、勉強も長い時間、集中して取り組むことができたとのこと。



わが子に多くを求めすぎてはだめですが、
参考にさせてもらって、ニコニコ

毎日楽しい、幸せ!を大大大前提に
親子で過ごして行ければなと思いますちゅー









 公園あそびにも街歩きにもかわいすぎて…!

買ってよかったスニーカーサンダルです↓