ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート


GW前半は…


オープントップバス🚌に乗って、淡路島へ旅行に行き、実母と合間にランチ&ショッピング!


(の予定でした……)


オープントップバス!!!

子どもたちも、大いに喜んで無事終了口笛


混まない絶妙なルート&停留時を走行していて、これは大正解!✨



花京都を観光されるならこのオープントップバスオススメです……………!!!

市バスも混雑していて並ぶし座れないし、タクシーも並びますが、このバスなら確実に座れます🤣!

金閣寺、清水寺、錦市場、祇園など主要な観光地を網羅しているので、夫と京都初めての人程勧めたいね、と話していました✨

少し高いからか、利用しているのは外国の方ばかりでしたが。(大人4,000円)



とこの夜から…………


息子嘔吐オエー→すぐ回復びっくりマーク


わたし→嘔吐→つわり以降初めて胃液まで吐く、吐きまくる→夜間救急で点滴🏥えーん


しかし

驚異の回復力を見せ……💪


淡路島へ出発🚘!!






一泊して朝起きたら


娘👧発熱。


………終わった。


トンボ帰り!笑い泣き🚘


と順番に体調不良を起こしてしまいました………。

(疲れた。無理しなければよかった。でも出発時点では全員問題なかったの…ぐすん)


一晩寝たら、娘もケロッとしていますが🐸


1番、重症化したのはわたし。

4月から疲れがとれてないからなぁ……泣くうさぎ


実母とのランチ&ショッピングもキャンセルしてしまいました💦




ほんの一瞬でしたが、淡路島では、

CMでお馴染み、あのホテルに泊まりました!




ホテルニュ〜アワジ♪


1回泊まってみたかったんだよね…🌊


 

 




本館の特別和室に泊まりましたが、もう少し料金を出して、新しい棟にすればよかったかな。



日の出とともに温泉に行ったので、お風呂でちょうど朝日を眺められて…最高でした🌅

この旅行のピークですね(笑)


その後すぐ、娘の発熱に気づくんですがね…💦



楽天トラベルで予約して、宿泊料金はこちらでした!

(大人 3人、子ども 2人)






CMでおなじみホテルでリピートしたいなと思っているのはこちらのホテル!
良さについては、クチコミ読んでみて下さい(笑)


 

 


以前に泊まりましたが、ご飯もすごくおいしくて、遊園地(アンパンマンミュージアム併設)でよかったです✨

後半は元気に過ごせますように……笑い泣き



↓早いもの勝ちだと思う子どもの半袖Tシャツ。

汗かく時期の洗い替えに何枚あっても助かる!!!

アウトレット品ですが390円なら無問題!!!