ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!

週末、たくさん野菜を摂ったら調子が良いびっくりマーク

春菊のサラダが美味しくできた!🥰



さて。

ずーーっと読んでるあいのり桃ちゃんブログ。

韓国旅行記が楽しそうすぎて…羨ましい❣️❣️❣️

読み応えある記事を毎日あげてて、すごい!


そんなわたしは、先日の整骨院で


先生

娘がね、年頃で、友達と韓国行ってきたんだよ〜

この前までアンパンマンミュージアムに行ってたのにね。


なーんて微笑ましいお話をしていたのですが


わたし

えー!良いな〜わたしも韓国行きたいな!


って言った瞬間、先生(御年60くらい?の男性)


はっ?

はっ?


理解できない様子。

どうやらわたしに小さな子どもがいることを知っているので、


韓国は家族ではねぇ、あんまり向かないかな?


いや、ひとりで友達とかと行きたいんです。


………………。ポーン


先生の態度が豹変!(笑)

たぶん先生の心の中を解説すると、


いやいや、君、小さい子どもを持つ母親だろう?

母親が子どもを置いて韓国とは何ごとぞ!!


ってことだと思います。

敢えてわたしも黙ってみたんですが、沈黙の冷戦がつづいたので、


子どもが大きくなってから…ですよ? 


会話を終わらせるために、これっぽっちも思ってないことを言ってみた。

そうしたら、


ホッ!!!!


ってマジで、声に出して先生言ってて(笑)


そうそう、子ども大きくなってからねえ、

そうだよねえ、

小さいうちはねえ、それはねえ!真顔

…ねえ?


って(笑)


はあ、世間はそうよね。ニヤニヤ

小さな子どもを置いて母親が韓国旅行なんて信じられないよね。

わたしも独身時代はそう思っていたかもしれない。


本当のところはどうなんでしょうかね〜赤ちゃん泣き


子どもが小さいうちに母親が旅行に行ったら、子どもに悪影響です!なんて、論文あるんですかね驚き


 このお水、おいしいニコニコ