ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート



先週は、仕事で感謝の言葉をいただき、すごく報われた気がしました…!おねがい

わたしもちゃんと関わる方に感謝を言葉で伝えなきゃな。



三連休は、そんな良い気分のまま、名古屋旅行へ行ってきました!ニコニコ


1番の目的はレゴランド!

でも会社の福利厚生サイトで、日付指定のチケットをとっていた日はあいにくの雨☔


チケットの日付変更は、プラス500円できるということで、1日目は目的地を変えて、


名古屋港水族館へ行ってきました🐬!



わたしも夫も、名古屋港水族館へは小さい頃に連れてきてもらっており、


お目当てはシャチ飛び出すハートびっくりマーク



昔はシャチのショーがありましたが今は公開トレーニングのみみたい。

トレーニングも、迫力ありますし、かわいいです!!!🌊


名古屋港水族館に入って1番目の水槽に

泳いでいますよ〜





↑入口すぐの水槽にシャチがいることは覚えていた!!!

たぶん昔からこの場所にいた気がする…!


なんとシャチ、

クジラさんも食べるそうで、

海の生態系トップだそうですびっくり



宿泊はこちら。


 

 


ハイフロアに宿泊するとラウンジを利用できるということで、夫が喜ぶかなと手配しました❣️


わたしは寝かしつけで部屋に残ったので、夫に写真を撮ってきてもらいましたが、良い感じです✨





この旅行準備も、夫が子どもの洋服やアレコレもささっと準備してくれて、本当に助かります!


少しは気分転換になってると良いな…❣️


子どもたちも、楽しい!楽しい!と久しぶりのホテル宿泊に喜んでいましたニコニコ


朝食も、有名だそうで…!

ひつまぶしやエビフライ🍤の名古屋めしもあり、とても美味しかったです✨


オムレツもその場で作ってくださるタイプで、選べる具材にキャベツとセミドライっぽいミニトマトがあって、めちゃくちゃ好みでした🥰


トレインビューなので電車好きのお子さんは喜ぶかな!?



お部屋のリネン類はさわやかな良い香りがしたし、ホテルのスタッフの方も、皆さん優しくて癒やされました✨おねがい


②につづく



 おでかけ先で、子ども用のイスがないとき、すごく便利!

3歳手前くらいまでかな…!?