ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!


もう、冬、あきたふとん1ふとん1


暖かいところが恋しい〜!


独身時代は2月も、やちむん市があるのでよく沖縄に行っていました!

https://okinawa365.nomark-inc.co.jp/information/yomitan_yachimunichi/ 



そしていつも宿泊するエリアは恩納村びっくりマーク


那覇から近くもなし、遠くもなし、ちょうど良い加減なんですよね!


好きなホテルが多く、海がキレイ(どこでもキレイだがなんか自分的にキレイ!)なのがポイントおねがい


そんな恩納村ステイ歴20回以上のなりぃ的ホテル比較です!

じつは妹が沖縄ベースのCAでね


よろしければお読みください♥️


【リッツカールトン沖縄】


推せる点

  • ヒートエクスペリエンスとう温浴施設がある
  • 朝食が品数豊富(お茶碗とかもやちむん❣️)
  • アフタヌーンティーが充実
  • プライベートビーチへの送迎あり
△な点
  • 離乳食(有料)は作ってくれるけどやや雑!?(笑)
  • 少し部屋が狭めかつ暗め



推せる点

  • 敷地が広く、ブセナ海中公園が真ん前!(子どもが魚にエサあげられる、めちゃくちゃ喜ぶ。グラスボートも。) 
  • 朝食も半外席があり、気持ち良い
  • プールから海がすぐ
△な点
  • 部屋が少し狭め
  • オーシャンビューではない部屋も。
参考までに、となりのテラスクラ
ブアットブセナは大人向けのホテル✨
各テラスホテル系列と行き来できる場合も!


 

 

【HIYORIオーシャンリゾート】


推せる点

  • 朝食が豪華で有名!
  • 室内プールがある
  • カジュアルなラウンジアクセス可能な部屋も
  • 部屋が広く、洗濯乾燥機もついていて暮らすように過ごすことができる(靴を脱いで過ごせる)
△な点
  • 海へのアクセスがイマイチ
  • どちらかと言うとカップル向け?(△な点ではないけど!)
  • 交差点?ぽいところにあるので、車通りがうるさいかも…


 

 

【カフーリゾート】



推せる点

  • 部屋が広く、洗濯乾燥機つき(ホテル棟を除く)、靴を脱いで過ごせる、
  • 海とプールが行き来できる
  • 子連れむけ貸し出し用品が充実している(おもちゃ〜ハイチェアまで)



△な点

  • 朝食会場がやや混む(早く行けば大丈夫)
  • どちらかと言うと家族向け?(△な点ではないけど!)


 

 

今回はこれくらいにしておきます…!笑




ちなみにわが家がこの夏に滞在予定なのはこちらです!楽しみ!