ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!


新年度準備進んでいますか?

わが家もぼちぼち終わりましたにっこり


先日、子どもたちが新年度から使うためのハンカチをイオンに購入しに行きました!

(自分で選びたいお年頃ニコニコ)


ループタイプ(↓)みたいなのと


 

 


ポケットで嵩張らないこんなタイプの。


 

 

2人分でお会計は5,000円ほどでした…!



ちょいちょい!!!不安

ハンカチに5,000円🤣!


慣れない!高い気がする…


でも、たぶんこれが市場の適正価格。

そろそろ物価高にも慣れなくては。


そしてここにも書きましたが、レゴランドではスキップパスを利用しているのは外国のファミリーばかりでした🥹


日本……弱いです。

彼らからすると安い日本なんでしょうね🇯🇵


※ここからはめちゃくちゃひとりごと。


ふと思ったのですが、

うちの子がアトラクションに1回乗る間に、外国の子どもはスキップパスで、3回リピートしていました。


その時は、ちょっと待てば乗れるし、無問題だわ〜と思っていましたが…


例えばこの乗り物なら、



二度目に、一度目では気づかなかった乗り物の、水の抵抗に気がつくかもしれない。


三度目には、二度目では気づかなかった、乗り物の動力源に気がつくかもしれない。


もしかして…

海外から日本へ旅行に来るという体験も含めて


日本の子どもたちという大枠でも、体験格差があるのかな…と思いました。


あとひとりごと2つめ。


レゴランドにはブロック◯万個使いました!みたいな巨大オブジェがところどころにあるのですが、


そのひとつに戦車があるんですよ。


戦車で、戦争を思い出してしまう悲しい


これわたしですらなんかちょっと微妙に感じたので、家族や自分が戦争と少なからず関わって傷ついた子どもとか…嫌なんじゃないかな?

と思いました。


わざわざレジャー施設で思い出さなくても…


以上、とある40代ワーママのひとりごとでした❣️



 わが家はこちらも購入済!✨