ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、4歳娘、2歳息子の4人家族ほんわか目がハート



こんにちはニコニコ


今日のランチは神座でした!


ここからグチ多めのブログです。

見たくない方は回れ右してください。















午前中に「ん?むかつき」と思うことがありヤケ食い!


というのも、元々、課のメンバーにわたしの時短勤務を良く思っていない女性がおりまして。


課のメンバー全員での打ち合わせ中に、接待(夜の食事)の話しをはじめました。


「なりぃさんもいけますよね!?!?ウインク

って公開処刑されました。


時短、夫の協力なしでは夜の外出は難しい。それを分かっていて敢えて!です(笑)たぶん。


「すみません、いけない時もあります。」


すかさず課長が、

「そうやね💦」と。


そうしたら輪をかけて、

「わたしもいけない時ありますー、課長!」


……

その件に関しては事前にその女性と話しており、

すみませんが行けない可能性が高いです。

って謝っています。


全員が揃う場所で、

もう一度わたしに言わせる意味って何ですかね驚き!?!?!?

特に連携必須事項でもないし。


正解の返答はなんだったんでしょう…真顔

めちゃくちゃへりくだって申し訳なさそうにしてほしかった?滝汗滝汗すべきだった?


もしくはその場ではすぐ断らず、全ての手を尽くしても行けないと分かってから伝えるべきだったのか…

努力がたらんと言われたらそれまでかも。



その女性からは、初めて会った時に、

「時短の人はこの仕事できないと思ってました〜おねがい

って言われてから、


あ、わたしの働き方が癪に障るんだな、と思ってましたが。

(ご自身も高校生の子どもさんがいます)




独身時代はめちゃくちゃ接待がんばってました。

自分の都合より優先させたことも何回も。

JTCなのでね。(japan traditional company)


とりあえず申し訳ない気持ちもありますので、

業務で返していきます。


今のわたしには、それしかできませんびっくりマーク


が、世の中では許されないのなら悲し……


とりあえず大好きなチョコたべて忘れよう。


 

 

スマホショルダーかわいい、欲しいラブ


 

 



 気になる本。