ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、4歳娘、2歳息子の4人家族ほんわか目がハート


こんにちは!


物騒なタイトルを付けてしまいましたが、

わたしが必死に欲しいものを手に入れている女の話をしたいと思います凝視



そう、それは……


ツヤツヤの髪の女……びっくりマークびっくりマーク



わたくし、なりぃは元々、良い髪質とは言えません。

固い、太い、多い、うねるタイプで、縮毛矯正が欠かせません。


加えて、近年は


白髪、乾燥絶望


それでもピチピチの頃は

それなりにまとまりのある髪の毛に仕上げていました!

若さゆえのツヤもあり。




しかーーーし40代に突入したら…


これが

加齢なのか……!!!

何をしても広がる!

ゴビ砂漠のような乾燥!!!


加齢毛になりまして。


シャンプーを変えたり、クシを変えたり、サプリを飲んでみたり指差し

ありとあらゆる事を試しています。


たぶんその中で1番効果があったのがコレ。

コラーゲンの内服です↓


 

 



 


情報収集も欠かせません。

お、年齢の割に髪の毛キレイおねがい立ち上がると思う知り合いには男性女性問わず、片っ端から質問。←怖い



その中でもスイミングの見守り保護者の中に、ピカイチにキレイな髪の毛をしているママさんがおりまして。


数ヶ月掛けて雑談できる中となり、聞いてみましたびっくりマーク


お願い髪の毛めちゃくちゃキレイです!

 何かしてますか!?


ニコえ、ほんとに…!?

 あーーでも最近ちゃんとドライヤーで乾かすようにしてる!


キョロキョロポーン!?

(ドライヤーで乾かすだけ…!?そんなはずない。こんなにツヤツヤだぜ。ドライヤーで乾かすなんて百万年前からしてるわぃ!)


ニコでも最近、QBハウスでカットしたらちょっと短く切られちゃって〰



キョロキョロ………QBハウス…!?



そう、いわゆる千円カットと呼ばれるところです。

わたし毎月20,000円くらい髪の毛メンテナスにかけてるんですけど



そして察しました。


元々の髪質には敵わない。


髪質については課金しまくっても元々きれいな人には勝てない。



うう、羨ましい泣くうさぎ



現場からは以上です。


ちなみに、QBハウスっていくらくらいか調べてみたらこんな面白いのでてきました↓


QBハウスあるあるらしいです。


…掃除機笑い泣き