ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、4歳娘、2歳息子の4人家族ほんわか目がハート


お疲れさまです❗


今日のランチ↓




今年いただいたお年玉を、早速子どもたちの口座へそれぞれ入金してきましたーー照れ


ありがたや

ありがたや💰


わが家がお年玉としていただいた総額は

80,000円!(ふたり分で)


わたしが小さい頃はひとりでそれくらい貰っていたので、親戚が少なくなっている&会う機会が減っているのを痛感しますね💦


ちなみに


夫の親戚は年功序列制で

産まれたて1,000円→大学生20,000万円まで振れ幅があります。


なりぃの親戚は

孫10,000円

甥、姪5,000円

その他3,000〜2,000円

と金額固定制です笑


現在までいただいた子ども関連のお祝いやお年玉はすべて貯金しており、少しずつ貯まってきました!


娘: 約80万円

息子: 約60万円になりましたスター


いただいたものや、差し上げたものはこのノートに記して管理していますおねがい



 

 



今日は気分をあげるために、1年ぶりくらいにスカートを履いて出勤しました花



 

 



そして、本日の日経新聞に、働きがいについての記事がありました。


こんなランキングもあるんですね!

https://hatarakigai.info/ranking/japan/2023.html 


記事の結びはこうでした。

感銘を受けましたのでメモとして残します。




1月4日、多くの企業が仕事始めを迎えた。


年明けの日本を襲ったニュースに悲しみや無力感を抱きながら、


家の玄関で、


通勤中の駅のホームで、




「負けるもんか」と

胸をたたく人たちがいる。




   鼓舞される文章でした。