ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、4歳娘、2歳息子の4人家族ほんわか目がハート


こんにちは!


今日は眠くて眠くて、朝食の後片付けしているときに1分だけ体育座りして目を閉じてみた笑い泣き


この間、熱を出していた息子が夜に咳き込むので、心配で寝不足泣

また明日、受診します!

(一連の風邪で3回目魂が抜ける


ちょっと余裕ないぞ。


しかしながら、一年前よりは日々の生活が、楽になってきたなーと思う今日この頃。


4時40分 夫起床

・洗濯物を畳む、お風呂掃除、保育園の準備


5時00分     母起床

・朝食作り

・夕食作り

・(時々)お弁当作り


5時40分

・子どもたち起床

・みんなで朝ご飯


7時00分

・子どもと夫が出発(出社)

・母は化粧とベッドメイキング、軽く掃除


7時30分

・母出社


昼間のうちに、ルンバが走る


17時00分

・母、子どもたちお迎え


17時30分

・夕飯から子どもとお風呂、少しフリータイム


20時00分〜20時30分

・読み聞かせして就寝

・大体わたしも寝落ち、睡眠重視!

・夫帰宅して、ご飯、お風呂、フリータイム

(ヒロシのぼっちキャンプとか観ている模様)


22時30分

・夫就寝


夫が週1だけ、わたしはほぼ在宅ワークできない環境(ボスによる)なのでそれが辛いかな。



子どもたちが小学生になったら、もう少し習い事を増やしたいので送迎できる環境が欲しい…赤ちゃん泣き


自分がやっててよかった、ピアノとそろばんをさせてあげたいニコニコ


ピアノをしていると、音楽の授業でスラスラ楽譜が読めるし


そろばんでは計算が得意になる。


学校の授業で、

「あ、わたしみんなよりちょっとできるかもおねがい」っていう


小さな嬉しい気持ちの積み重ねが、自信につながるかなと思っているので飛び出すハート


そうなると、やっぱり在宅ワーク推奨のボスにつきたい…!!!(笑)

わたし自身は出社が嫌いじゃないのですがウインク






そして!

3月になると軒並み在庫切れになるので、来年度の保育園用品を購入ニコニコ


どれにする〜?

ってスマホの画面見せて一緒に選べるようになってきて、嬉しい立ち上がる



百貨店のポップアップで見かけた、このショップのCSR活動に共感しているので(売上の一部がセーブ・ザ・チルドレンへ寄付されるなど)、


こちらで購入しています😊

https://colorfulcandy.jp/pages/csr 




楽天にもショップがある↓

 



 

 

おはしセット!

ギリギリキャラクターが揃ってる!

(こちらは別のショップ)