ご訪問いただきましてありがとうございます。

 
先日発売された記念切手「夏のグリーティング」。
初日印でマキシマムカード作りました。
 
 
実は、この日体調が思わしくなく、中央郵便局へ行こうか迷いましたが、
せっかくポストカードも用意したので、頑張って行ってきました。
(頑張るところってそこ?という意見もあると思いますが、今回はマキシマムカードのために頑張りました)
 
ポストカード・切手・消印ともに「アジサイ」で統一。
とっても夏らしい1枚になりました。
 
 

実は、今まで、初日印はその日発売された記念切手以外には押印できないものだと思っていました。

しかし、63円以上(2024年6月時点)の切手であれば何の切手にでも押印していただけるということを知り

(窓口のみ。郵頼はその日発売の記念切手にしか押印していただけません)

 

この日出そうと思っていた手紙には押印して差し出してもらいました。

(差し出しなので写真はありませんが、花なので美しいマッチングでした)

 

前の記事にも書いた通り、この先、自分好みの記念切手が次々と発売になります。

郵便料金値上げの年ではありますが、ますますマキシマムカードにハマりそうです。

 

マキシマムカードのために、おやつや間食をやめられるのならば、

身体にも良くて一石二鳥?

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

にほんブログ村

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay

Canva

 

 

 

 

※当ブログでご紹介している内容は、当方の個人的見解、個人的に調査、現地に住む方に聞いて得たものとなります。
記載している情報の活用は自由ですが、それにより発生したトラブルには一切の責任を負いません。