ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

先月発売された「ハッピーグリーティング」切手。

初日印を郵頼にて申し込んで、数週間前に戻ってきました。

 

 

今回のポストカードは、初めてAIでイラストを描いてみました。

 

CanvaのAI機能を使用しましたが、私の命令文があやふやなこともあり、なかなか思い通りのイラストにならない💦

30回目ぐらいで、ようやく上記のイラストに仕上がりました。

 

AIを使いこなすには、的確な文章を書くスキルも必要ですね。

 

 

今回は、切手と消印のデザインを完全一致させてみました。

 

84円のスズランに合わせた初日印もあったのですが、こちらは、思い描くAIイラストが描けずに断念しました。

せっかく切手を貼って押印してもらうのだから、妥協したくないのです。

(本当は手描きでスラスラ描けると良いのですが💦)

 

うさぎ好きのペンパルやポストクロッサー様がいたら、活用したいと思います。

 

私は、初日印は全て押印してもらう、ということはしてなく、

気に入ったものがあればこのようにマキシマムカードにしています。

 

しかし、お気に入りの切手が次々と発売されるのです。

 

・夏のグリーティング(既に押印済み)

・海の生きものシリーズ(今週)

・ふみの日にちなむ郵便切手

・日・トルコ外交関係樹立100周年

 

日本銀行券3券種の全面刷新は、切手シートのデザインごと押印してもらいたい。。。(押印していただきました)

 

 

  

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

にほんブログ村

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay

Canva

 

 

 

 

※当ブログでご紹介している内容は、当方の個人的見解、個人的に調査、現地に住む方に聞いて得たものとなります。
記載している情報の活用は自由ですが、それにより発生したトラブルには一切の責任を負いません。