ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 


手紙の封をする時に便利な「シーリングスタンプ」。

ちょっとしたアクセントにもなります。

 




今や、シーリングスタンプ風シールというものも売られており、わざわざ作らなくても手軽に手に入れられるようになりました。

 


しかし「手紙を作ること」も趣味のワタクシ、シーリングスタンプは、まとまった時間が取れた時にワックスを溶かすところから作っています。




 

そんなシーリングスタンプにちょっと彩を加えたい。。。

ということで、今回は「ドライフラワー」を使ってシーリングスタンプを作成してみました。

 

 

使用したドライフラワーはこちら。

もともとは茎もある工作用ドライフラワーでしたが、ポロポロ落ちてしまった花を使いました。

 

 
使用したワックスは透明のもの。
透明、と言っても、いざワックスが固まると半透明になります。
そして、このワックスだけなのかどうか。。。すごく伸びました(詳しくは動画を見てくださいね)
 
 
 
 
ワックスが溶けたら、ドライフラワーを入れて。。。
 
 
 
ワックスと軽く混ぜます。
混ぜすぎるとドライフラワーが粉々になってしまうのて注意。。。
 
 
混ざったら、シリコン型に流してスタンプを押します。
 
 
透明ワックスは乾きが遅いので、しばらくスタンプは押したままに。
 
 
 
完成。
 
 
 
手作りなので、形がおかしかったり、ドライフラワーが偏ってしまったものもありましたが、
春にふさわしいスタンプになったのでは?と思います。
 
 
ドライフラワーを使用したシーリングスタンプ、動画にしましたので、よければご覧ください。
 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン

 

 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

にほんブログ村

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay

 

 

 

※当ブログでご紹介している内容は、当方の個人的見解、個人的に調査、現地に住む方に聞いて得たものとなります。
記載している情報の活用は自由ですが、それにより発生したトラブルには一切の責任を負いません。