ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ
 

2023年2月は、Postcrossingから沢山のポストカードが届きました!
(その分、自分も沢山送っているのですが。。。)
 



届いた順に、前半・後半に分けてご紹介いたします。
 
 

フィンランドから。

「北欧の冬」って感じがしますね。天気が良いですが気温は低いのだろうなぁ。。。と想像しています。

 

 
ドイツから
今回、特にリクエストはしていないですが、猫のポストカードが沢山届いています。
もしかして、日本では2月22日は「猫の日」ということを知って送ってくれているのでしょうか。。。
 

こちらもドイツから
雪を見つめる猫。猫の姿って(当たり前ですが)万国共通ですね。
日本にもいそうなカラーの猫、なんだか親近感が沸きます。
 

台湾から
何と台湾からのポストカードにも猫のイラストが!
でも絵柄といい周りの印鑑風イラストと言い、台湾っぽさが前面に出ていますね。
 
 
驚いたことに、切手もポストカードのイラストと似ています。
ポストカードのデザインと切手を合わせられるって神業だな。。。と感じます。
 

ドイツから。
封書で2枚届きました。たまに封書で白紙のポストカードを送ってくれる人がいるのですが、どうしてなのか理由が分からない。。。白紙で届いたポストカードはありがたく使わせていただくこともあります。
それにしても、2枚とも景色の美しいこと。。。
 

シンガポールから。
またまた猫!地域問わず届く猫のポストカード。
癒しの猫のポストカードは何枚届いてもほっこりした気持ちになるので嬉しいです!
 
 

最後に。。。
ドイツは、公式のPostcrossing切手が貼られています。
ドイツから届くPostcrossingの多くにこの切手が貼られていて、「いいなぁ」って思ってしまいます。
 

自分選んだイラストや写真を切手に出来るサービスってありましたよね?(少し古い記憶ですが)
そういうのを利用すれば、独自のPostcrossing用の切手が作れるかなぁ?
 
 
世界各国から猫のポストカードが届いた理由は不明ですが、可愛いのでどれも「部屋に飾りたい」候補です。
今年は、海外文通はもちろん、Postcrossingも沢山送りたいな、と思っています。
 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン
 
 
 
 

メールポストカードが届いた国

アメリカ/イギリス/イタリア/インド/インドネシア/ウクライナ/オーストリア/オーストラリア/オランダ

カナダ

シンガポール/スイス/スペイン/スロベニア

タイ/台湾/チェコ/中国/ドイツ

ニュージーランド

フィンランド/ブラジル/フランス/ベラルーシ/ポーランド/香港

マレーシア/南アフリカ

リトアニア/ルクセンブルク/ロシア

 

31か国/地域継続中!

 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

にほんブログ村

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay

 

 

 

※当ブログでご紹介している内容は、当方の個人的見解、個人的に調査、現地に住む方に聞いて得たものとなります。
記載している情報の活用は自由ですが、それにより発生したトラブルには一切の責任を負いません。