ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ



あっという間に5月が過ぎてしまいました・・・。
 

本当にあっと言うまでなんか頭がポカンとしてしまいますアセアセ



 
5月も色んな国のペンパルに手紙を送りました~!
(実は今ペンパルからの手紙が手元にたまっております・・・)。

 
ペンパルが一番多いドイツには全部で何通送ったかな・・・?

 
 

アメリカ、カナダ、ベルギーなどにも!
 

デザインペーパーとテープで作ったこの封筒、花柄のデザインペーパーがなくなってしまいました(元々手元にある何かで使った残り物を使ったので)。




でも、このレイアウト気に入っているので、別のデザインペーパーを使って作ってみました。

 
日本の夏っぽい封筒も考えたのですが、今は手元にある文房具たちを大切に使いきりたいと思っているので、この夏はこのタイプの封筒を活用したいと思います。
 




紙とテープを変えただけでも雰囲気が違う…


「作る」と言っても、紙を切って貼って、その上にテープを貼るだけ。

私自身、書き物をしたり手先を動かすことでリフレッシュやリラックス効果を得ているので、どんなに忙しくてもハンドメイドレターを作っちゃいます。

 
先日、ひとつ歳を取りましたが、きっと1年後も2年後も同じことをしているんだろうなぁ・・・。

それがいいことなのか悪いことなのかは日々を過ごしながら気づいていくのかなと思います。

 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay