リアルタイムで通貨強弱を確認したい!Oanda通貨の強弱チャートもいいかも! | 通貨強弱判定ツールの手法検証!海外fxハイレバ戦略実戦ブログ

通貨強弱判定ツールの手法検証!海外fxハイレバ戦略実戦ブログ

FXトレードの基本は最弱の通貨を売って最強の通貨を買うことです。無料の通貨強弱判定ツールで取引通貨を選び具体的な取引手法を検証、研究するブログです。強弱判定に役立つmt4のインジやサイトを紹介。海外fxハイレバで勝つ戦略情報を発信します。

今自宅じゃなくて…外出中…。外でfxトレードするのに通貨強弱をリアルタイムで確認したい…。

 

日頃パソコンでトレードしているとmt4インジゲーターを見ているのでスマホでパッと見て確認したい!と思った時に、どのサイトを見たら良いか?またはダウンロードが必要なアプリを探すべきか?考えちゃいますよね。

 

そんな時に私が“あっこれ便利かもしれない!”と思ったのは“Oanda通貨の強弱チャート”です!これいいなと思ったのはダウンロードが必要なアプリと違いスマホで検索してすぐ通貨強弱一覧が表示されるから!

 

Oanda通貨の強弱チャート参考画像

 

私は日頃『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』をメインに通貨ペア選択、売買方向を決定していますが、欧州、英国市場のオープンボラティリティを利用した短期トレンドフォロー(順張り)トレーダーさんにはより細かい分析ができるのでいいかな?と思い記事にしてみます。

 

※通貨強弱判定ツールを利用したトレンドフォロー手法の有効性、通貨ペア、売買方向選択するノウハウ。また、十分なリアルトレード結果からの考察をお探しの方は“こちら”を参考にしてください。

 

※判定ツールの存在を知らずに、たまたま拙ブログにご訪問して頂いた方…また“通貨が強いって何?弱いってどういうこと?”こんな疑問を感じている…あなた!

 

私もゼロ初心者の時“為替取引は相対取引である”…という事を理解できず苦労した経験があるんです…。

 

ゼロ初心者向きに為替取引の通貨ペアの選び方のコツや、売買方向についてのポイントを解説した内容は“通貨強弱って何なの?fx通貨強弱が分かるとトレード手法がどう変わるの?”を一読ください。

 

通貨単体の強弱とは?通貨強弱が発生するとチャートにどんな変化が発生するのか?図解で解説しています。

リアルタイムで変化するOanda通貨の強弱チャートはここがいい!

管理人fxブログは『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』に特化した判定ツールの見方、トレード手法の検証、考察記事を投稿しています。なので私が感じたOanda通貨の強弱チャートはここがいい!というところは…Currency Strength Chartと違いより繊細な変化率の分析が可能という事!申少し細かく解説させて頂きます。

5分毎に更新される機能は各市場のオープンボラティリティが分かり易い

私がメインで使用している『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』とOanda通貨の強弱チャート(5分足)と似ているところは一日一度リセットされること。これは前日終値から現在の変化率をベースに各通貨ペアを計算式に当てはめて通貨単体の強さ、弱さを表示させているからです。

 

そして、異なる点は…データ更新される時間です。

 

『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』は10分毎に計算され表示される8つのラインの位置が変化しますが、Oanda通貨の強弱チャートは5分刻みで変化します。

 

たった5分しか違わないの?と感じたあなた!各市場のオープンボラティリティを利用した短期トレンドフォロー(順張り)の場合この5分が命運を分けることがあるんですよ。

日足最高値、最安値のブレイクアウト手法狙いに便利

fxトレード手法についてネットで調べると必ず紹介されているのが、東京市場のレンジ相場を経てから欧州、英国市場でその日最高値、最安値をブレイクした方向にポジションを保有するブレイクアウト手法です。

 

この手法はいち早くレンジを抜けた通貨ペアを見つけることが必要なんですが、このブレイクした通貨ペアを見つけるのにOanda通貨の強弱チャートは『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』よりも便利です。どうしてかというと、10分と5分毎に更新される計算時間の違いももちろんありますが…スマホで2つのツールを確認すると上下に開いた最強、最弱通貨の位置関係がOandaの方が視覚的に分かり易いんです。

 

現在市場は冬時間なので17時~17時15分頃のチャートを見比べると全く完成チャートが違います。

 

トレンドの初動を捉えたい場合はOanda通貨の強弱チャートは視覚で変動幅の高い通貨の組合せが分かり易いので各市場のオープンボラティリティを利用した短期トレーダーの方にはいいのではないでしょうか?

 

特にスマホで確認する際は私はこちらの方が視覚的に分かり易いと感じましたよ!

 

※他にリアルタイムで変化する通貨の強弱を無料で確認できる外部サイトを紹介した記事は“通貨強弱をリアルタイムで確認できるおすすめ無料サイト2選を公開!”になります。読者様が実際に使用して使いやすい判定ツールを使って頂くのがトレード技能向上になると私は思います。

 

スキャルピング~スイングトレードなどトレードスタイルによって相性があるので色々試してみて下さいね!

まとめ

今の時代スマホのみでトレードしている方も多く、ダウンロードが必要なアプリとは違い“パッ”とトレンド発生通貨ペアが分かるサイトを紹介させて頂きました。Oanda通貨の強弱チャートは会員登録しなくても5分足のカレンシーストレングスの確認が可能です。また、『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』と同じように無料で使用できるのでおススメです。

 

外出先でスマホでトレードする前にいいかもしれませんね!

 

>>Oanda通貨の強弱チャート

通貨強弱判定ツールの通貨ペア選択方法の研究結果を書いてみました。

200日以上かけてようやく自分で納得できる考察ができました。

 

あなたは…fxで“どうして、今取引している通貨ペアを選択したのか?

 

また…“なぜ、ロングポジション(またはショートポジション)を保有したのか?”

 

明確に答える事ができるでしょうか?

 

管理人の研究レポートは“どうして?なぜ?”を研究、検証し、リアルトレードでどうやって活用し…どんな結果になるなるのか?このblogで分かったことを“ギュっ”と詰め込んだレポートになります。

 

ブログ全部を読んで頂ければ理解できる内容です。

 

ですが…この検証レポートを読んで頂くと非常に短時間で…

 

通貨強弱判定から負けずらい売買通貨ペアを選択し売買方向をロジカルに決定できるようになります。

なにより…あなたが拙ブログテーマで使用している無料ツール『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』の見方、使い方を研究しても…

 

“勝ちきれない…安定的に勝てない…”

 

このストレスを感じ…強い不安を覚える期間を最短にしてくれます

 

実は…ブログ開設当初私が何度も何度もゼロカットされたのは…ある理由があったんです。

 

そんな中…絶望した私が…あるフィルタリングをかけたところ…結果勝率が著しく変化することになりました。

(自分で検証したリアルマネー、何より200日以上の時間をかけているのでこのフィルターは個別記事に公開していません。)

 

通貨強弱トレード手法資産曲線参考画像20200316

管理人が負けトレードを主に振り返り、どうしたら『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』を使用して期待値がプラスになる通貨ペアを選べば良いかを研究した考察…

 

そして…“通貨ペア選択売買方向決定後…トレードを行うべきか?否か

 

…ブログ内で決して明かさない“トレードフィルター”を紹介しています。

 

手早く『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』の見方、使い方知りたい方。何よりこの判定ツールを使用して…

 

私のように勝てそうなのに…勝てない…

 

歯がゆい経験をしているあなたの解答になれば嬉しいです。

 

※現在期間限定で25%割引しています。

 

参考にして下さい!

 ↓ ↓ ↓