fxの両建てのメリットって知ってた?私は肯定派です! | fx両建てトラップ手法の検証と実践

fx両建てトラップ手法の検証と実践

fxトラップトレード手法の検証と実践の記録ブログ。海外FXのハイレバレッジを活用し1万円から高利回りを目指します。4時間足を使用したデイトレ~スキャルピング。両建てグリットトレードスタイルで維持率を保持しながら資産運用できるのかチャレンジ!

こんにちは!fx両建てトラップ手法の検証と実践ブログ管理人“為替の小鬼”です。

 

うぉっ!海外口座ハイレバトレードしたら…

 

含み損ヤバいっ!ドンドン膨らんでいく損失…。

 

そしてドンドン低下してく証拠金維持率…。

 

…これ…どうしたらいいんだろう?

 

あなたはそんな経験したことありませんか?

 

両建てトレードに慣れているfx中級者以上だと一度ヘッジを掛けるために両建てし損失を固定。

 

そして大きく相場が動きそうなときにその方向に建て玉を増して少しづつ損失を減らしていく建玉操作の上手なトレーダーさんも存在します。

 

例えば下画像のような重要経済指標発表時です。

 

両建てのポジションを保有する事を否定的な方が多いですが、私は海外口座で高いレバレッジで取引する場合メリットも多いのでは?という肯定派です。それではfx初心者さん向けにどんなメリットがあるのか?ご紹介しますね。

fx両建てトレードのメリットは3つ

それではどんなメリットがあるのか?個人な意見を紹介させて頂きます。

為替相場の急激な値動きに対応できる

上画像チャート画像のような大きな価格変動がある際に損失の固定化、または利益固定のための両建ては証拠金維持率を固定させ価格変動のリスクヘッジになります。

 

例を挙げるならば…トラップトレード手法の場合ですが、上記チャートのレンジ相場の時にショート、ロングポジションを同じ枚数所有し指標発表後上方向に大きく動いた時に建て増しし…更に利益を増加させる。

 

または、上記チャートのレンジ相場の時に含み益があった場合は、指標発表直前に保有しているポジションを両建てし含み益を固定化し急激な為替変動で含み益を固定化させることができます。

 

逆に損失を抱えている場合は、一度両建てし損失金額を固定化。上記は米国雇用統計発表時のチャートですが、指標発表前に買い指値を入れてロングポジションを建て増すと損失を減らす事ができます。

証拠金が片方のみで両建てができる

私はトラップトレード手法を現在検証していますがトレードして実感したのは証拠金維持率の変動の少なさにびっくりしました。

やってみて分かったのですが…私が利用している海外fx両建ての会は両建ての場合、片方のみの証拠金だけで済むのが一般的なんですね(ロング1万通貨、ショート1万通貨の場合は計2万通貨の証拠金が必要だと思っていました。ですがこの場合1万通貨のみの必要証拠金しか使用しませんでした)。

精神的なストレスを軽減できる

これは記事の書き出しで私が証拠金維持率が低下し…ハラハラ…ドキドキした経験を書いていますが…含み損が増えすぎてゼロカット直前の時両建すると、非常に精神的な負担を軽減できます。

 

つまり考える時間を手にれる事ができるんです。これは大きなメリットです。

 

一度冷静になり建玉操作で乗り切るか?それとも追加証拠金を用意しトレンド方向にポジションを保有し再起をはかるというチャンスを手に入れることができます。

fx両建て手法はメリットあり!でも注意が必要!

fx両建て手法は上記で解説した3つのメリットあります。ですが注意が必要なののは…事前に決めたルールの順守が必要です!

詳細説明で解説しましたがゼロカット間近に“ヤバイっ”と思って実行しても…その後どうやってヘッジ外し、またはしのぎ方が分からなければトレードの出口が見えないからです。

 

メリットはある…だけど事前にしっかりとした出口戦略が必要なので注意が必要です。ちなみに私は両建てトレードが大好きです。あなたがこの記事を読んで少しでも記事内容に興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

ダウン私がfx両建てトラップトレード手法を利用しているFX口座は会社はこちら

 

 

何社も海外fx会社を使ってきましたがトレードしながら強く感じるのは…

①出金トラブルがない事 ②定常拒否がない事 ③高いレバレッジ ④ゼロカット制度

 

この4つが揃っていないと…本当に安全にトラップトレードができません。

上の4つが揃っている+αがあるのでアップは私があなたに非常に強くお勧めするFX口座です。

 

通貨強弱判定ツールの通貨ペア選択方法の研究結果を書いてみました。

 

400日以上かけてようやく自分で納得できる考察ができました。

 

あなたは…fxで“どうして、今取引している通貨ペアを選択したのか?

 

また…“なぜ、ロングポジション(またはショートポジション)を保有したのか?

 

明確に答える事ができるでしょうか?

 

管理人の研究レポートは“どうして?なぜ?”を研究、検証し、リアルトレードでどうやって活用し…どんな結果になるなるのか?このblogで分かったことを“ギュっ”と詰め込んだレポートになります。

 

ブログ全部を読んで頂ければ理解できる内容です。

 

ですが…この検証レポートを読んで頂くと非常に短時間で…

 

通貨強弱判定から負けずらい売買通貨ペアを選択し売買方向をロジカルに決定できるようになります。

なにより…あなたが拙ブログテーマで使用している無料ツール『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』の見方、使い方を研究しても…

 

“勝ちきれない…安定的に勝てない…”

 

このストレスを感じ…強い不安を覚える期間を最短にしてくれます。

 

実は…ブログ開設当初私が何度も何度もゼロカットされたのは…ある理由があったんです。

 

そんな中…絶望した私が…あるフィルタリングをかけたところ…結果勝率が著しく変化することになりました。

(自分で検証したリアルマネー、何より400日以上の時間をかけているのでこのフィルターは個別記事に公開していません。)

 

通貨強弱トレード手法資産曲線参考画像20200316

管理人が負けトレードを主に振り返り、どうしたら『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』を使用して期待値がプラスになる通貨ペアを選べば良いかを研究した考察…

 

そして…“通貨ペア選択売買方向決定後…トレードを行うべきか?否か?

 

…ブログ内で決して明かさない“トレードフィルター”を紹介しています。

 

手早く『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』の見方、使い方知りたい方。何よりこの判定ツールを使用して…

 

私のように勝てそうなのに…勝てない…

 

歯がゆい経験をしているあなたの解答になれば嬉しいです。

 

※現在期間限定で25%割引しています。

 

参考にして下さい!

 ↓ ↓ ↓