くつろぎ処 うたしあ | つうふうだけど。

つうふうだけど。

tuufuuさんの食べ歩きブログ

朝の通勤ルート、子持の山々へ向かって進み、榛名の山々に向かって進み、赤城山へ向かって進む、空気が澄んでいると山達の美しさが半端じゃないです。

本日、伺ったのはこちら

$つうふうだけど。-うたしあ

くつろぎ処 うたしあ
群馬県渋川市渋川2762-1
電話番号
 0279-30-3555
営業時間
 ランチタイム
  11:30~15:00
 ティータイム
  15:00~17:00
 ディナー
  17:00~22:00
定休日
 不定休


<前回の記事>


店内はこの急な寒気に対応できなかったのか結構涼しめ。お客さんは前回より増えてました、知名度が上がってきたのかな。


$つうふうだけど。-手作り豆腐

お通し 手作り豆腐

このお豆腐は良い、豆腐に風味豊かな豆乳がかけられている感じでさっぱりと濃厚。醤油をかけると豆腐の甘みが消えてしまうので醤油は要らないですね。



$つうふうだけど。-豆腐ムース

豆腐ムース 350円

びっくりした。

お通しの後に料理ではなく、最初にデザート登場。なにを考えているんだろうこのお店・・・。もてなしの心が不在なんだろうか?

味は豆腐の苦味のある甘い湯葉って感じでした。



$つうふうだけど。-上州牛の煮込みごはんセット

上州牛の煮込み 1,800円
お食事セット「星」 300円

おやっ、お食事セットの内容が豪華になってる、小鉢2個とデザート1皿は前回なかったです。



$つうふうだけど。-上州牛の煮込み



お皿が大きいので少なく見えますが、すごく少ない訳ではありません、少し少ない程度。煮込まれたお肉の上に野菜がのっており食欲をそそります。



$つうふうだけど。-牛


ぱくっ!

柔らかい、箸で切れるんじゃないかと思うほどの柔らかさ、お肉は一欠けらが大きめ。ソースは味が濃い目のビーフシチュー風で悪くないです。



$つうふうだけど。-胡麻

胡麻 420円

人肌くらいの温かさ、胡麻の風味が強く豆腐の苦味が強い胡麻豆腐、あんかけのソースは濃い味で全体のバランス調整がうまくいっていない感じを受けます。このお店の料理でこのバランスの悪さは珍しい。



$つうふうだけど。-ごちそうさま


美味しくいただけました。
ごちそうさま。

198
236
1,385
97