先日、相模の国一ノ宮の寒川神社へ参拝に行ってきました。

image

imageimageimage

 

迎春ねぶた

 

 

 

御朱印帳は、この日から新しいものになりました。

 

image

 

鳥取県の金持神社の御朱印です。

黄色に縁起物が刺繍されていて、カワ(・∀・)イイ!!

 

 

image

 

1ページ目だけ、金持神社の御朱印。

これで御朱印帳のストックはなくなりました。

 

 

 

 

寒川神社でも御朱印を頂きました。

 

image

 

土曜日でしたが、ほぼ並んでいませんでした。

 

御祈祷はすごい行列でした。

御祈祷の多い神社だそうですね。

 

我々は八方除けのお守りとお札を頂きました。

 

帰りは御福餅を買って帰ってきました。image

 

お参りしたり、外を歩いたりして、

楽しい一日でした。

 

 

産後ひと月の辛い時期に見知らぬ土地に引っ越してきたのですから、

こちらでしかできないことをたくさんやりたいですねぇ。

 

私は、日光東照宮にも行きたいし、

箱根神社にも行きたい!