image

 

産後、平日ワンオペ。

 

ついに、無洗米に手を出しました!

 

お米あらうくらい、ささっと済むし、

と思っていたのですが、

 

そのささっとの時間に、赤ちゃんが転がる~ほんわか

 

 

ゲートを買う方が先な気がしますが、

今は、

「時短って正義じゃね?」

と思っているので、なんでもいいから、

家事は楽に時短できたほうがいいと思い、

試しに買ってみました。

 

まぁ、無洗米だから高いってこともなかったしね。

 

結果ね、めっちゃ良かったです!

 

まず、味の違いは分からない!

 

そして、洗うのが楽!

 

洗う手間や時間は大したことがなかったのですが、

気が付いたのです!

 

私はお米を洗うのが嫌いだったということに!!

 

お米粒を流さないように水を切るのが、

とても嫌いでした!オエー

 

専用グッズやざるを使っても、

お米つぶに気を遣うのは変わらないので、

やっぱり嫌い!あの作業、ストレスでした!

 

どこかで、無洗米を使うのは、手抜きなんじゃないかと

思っていましたし、

美味しくないんじゃないかと決めつけていました。

 

それが、このあきたこまちはおいしいし、

お米を洗うストレスから解放され、

時短にもなり、節水にもなり、最高でしたニコニコ

 

こういうのをもっと増やしていきたい!

 

 

ちなみに、お米を買いに行くのもやめました。

以前は、スーパーで5キロのお米を買って、

リュックに入れて背負って帰ってきていましたが、

もう、産後で腰も膝も足首もぐちゃぐちゃやねん。

子供も5キロなんぞ超えてしまったし。

 

今は、パルシステムを利用しています。

 

(引っ越し前は広島県でコープを利用するつもりで申し込みしていましたが、急な転勤で中止)

 

神奈川県では、コープと言っても

いろんなコープがあって驚いていますし、

今だよくわかりません。

 

おうちコープに、生活クラブに…ナチュラルコープというのもあるのか?

 

 

なぜパルシステムにしたかというと、

「はじめてばこ」がもらえて、

離乳食とかにも便利そうな商品があったからです。

 

なにより、パルシステム以外のコープがあるとは知らなかったので、そういう意味では選択肢がなかったのです。

 

スーパーが好きなのでパルシステムでは

好みの商品しか買っていませんが、

低温殺菌の牛乳を毎週買っていますかね。

初めてのコープなので楽しいですニコニコ