内示から5日目

 

夫は始発で神奈川へ物件を見に行きました。

候補がないとはいえ、

とんでもないところじゃないかを確認しに行くためです。

 

会社から補助が出ますが、

会社の規定内(広さ、家賃)でしか紹介してもらえないので、

NG物件だとしたら、

自分たちで物件を探して、お金を出して住む覚悟です。

 

 

私は、というと、

妊娠中から買い物やウォーキングで度々遊びに行っていた

大きなイオンへ行きました。

 

妊娠中、お子さん連れのママさんたちを見て、

子どもが生まれたら私もここで買い物したいな~

なんて思いながら、

赤ちゃんの休憩スペースを見たり、

どこにエレベーターがあるか確認したり、

子供服のお店を見たりしていました。

 

ちょっとした夢だったんです。

 

 

1人で抱っこひもで、バスに乗って出かけましたが、

結構早く帰ってきました。

自分のトイレができなかったのです。

やはり、大変でした。

 

はじめは順調で、

お目当てのおしゃぶりなどを買って、

休憩しました。

 

赤ちゃん休憩室は広くてとても良かったのですが、

授乳がうまくいかず…。

 

抱っこしたまま座るのが難しかったので、

自分はマックシェイクを買って、飲んで、

トイレに行きたかったので、

買い物は切り上げて帰ってきました。

 

この、憧れのイオンモール自体、

出産してから初めてだったので、

もっと見て回りたかったのですが、

 

まぁ、産後ってこんなもんなんだろうということがよくわかりました。

 

どうしても、授乳やおむつの時間が必要です。

1人では長時間のお出かけは大変ですね。

 

 

 

夫の方はと言いますと、

 

イオンモールで買い物中に電話がありましたが、

その声が明るかったので、

まずまずの物件だったと思われます、夫目線ですけどね。

 

写真をたくさん撮ってきているそうなので

電話を切り、

帰宅後、写真を見せてもらったのですが、

とんちんかんな写真で驚きました。

 

トイレに棚があるかもわからない。

 

キッチンの蛇口の品番が分からない

(食洗機分岐水栓ができるかどうか)

 

エアコンの排水ホースの形状も分からない

(ゴキブリ侵入防止商品を買っておきたい)

 

各換気扇の形状が分からない

(ほこり防止フィルターを買っておきたい)

 

配管も分からない、わからないことだらけぇ

 

 

休日潰して、高い新幹線代払って現地へ行って、

何をしてきたのかな?

 

引っ越し後の生活は私に丸投げしてきたから、

物件を見る目がさっぱりなんです。

(日常の掃除や、退去時の掃除ね)

 

 

今後のためにも、よく言っておきます。

我慢しても仕方ないんです。

何も変わりません!

 

小さな子供がいるんです。

大きくても小さくても、

ママが機嫌よく過ごさないといけません!

 

そしてこういうのが積もり積もって、

離婚ということになるかもしれません。

 

子どもにとって望ましくないですからね!