初の多肉仕事、たくさんある~アセアセ

夏を元気に越してほしいので、頑張る!

 

 

 

今回は、冬に可愛かったので、

増やしたい!と思ったブルーエルフ。

 

紅葉が覚めるのを待っていました。

 

 

image

 


いざ、ちょきんハサミ

 

image

 

もう、茎に子株ができています。

ちょっと鉢が大きいかな。

 

上部は、6センチポットに植えました。

 

 

 

こちらはダイソー多肉のブルーサプライズ(多分)

最近、急に、ぐらぐらしてきました。

 

少し前の雨とお天気で、

なんかの病気なのかもしれない、と胴切りすることに。

 

 

image

 

 

 

 

ちょきんハサミ

 

 

 

image

 

うーん、なんか、茎が変な色です。

腐ってるかもしれない。

 

上だけでも助からないかなぁ…。

 

もう少し切って、植えてみます。

 

 

温かくなってきて、外での作業もしやすい照れ

 

成長期なので、お水やりもしながら見守ります。

 

次の作業は、

肥料の交換と、

葉挿しの鉢上げ、葉挿しの植え付けです。

 

鉢上げしたい葉挿しがまだ少し小さいんだなぁ。