image

 

徒長しているマーガレットレッピン。

 

徒長した茎部分は立派になり、

たくさん子吹いています。

 

葉挿しの成功率が高く、

すぐに子株が出てくる、

見た目も可愛いロゼット

しかも強い、それがマーガレットレッピン!

 

 

子株のために、

(増えすぎちゃったので)

胴切りしまくりました!(3月19日ころ)

 

 

image

 

 

↑子株もかなり大きくなっています。

胴切り前から、すでに大きくなっています。

 

活力剤も上げつつ、夏までに成長してもらおう!

 

 

image

 

暴レッピンも、さっぱりカットしました。

こちらは植え替えず、このままにします。

缶が朽ちるまで、頑張ってもらおうかな。

 

 

胴切りした子は、

欲しいという方にお譲りしたりしています。

 

植えると、さらに、増えるからね魂が抜ける

 

他の種類の多肉ちゃんも増やしたいのですが、

ベランダが狭いので、このようなことになっております。

 

増やしたい多肉もたくさんある今、

場所がなくて困っています。

 

ちび苗ちゃんを合わせて丼にしたり、

普及種の葉挿しちゃんたちも丼にしたり、

アロマティカスの鉢を減らしたり、

試行錯誤しています。

 

増やす実験もしたいしねぇ