先日、夫に、

夕食はないがいいか尋ねると、

 

「久々にパスタ」とのこと。

 

 

パスタと言っても、

茹でたパスタに市販のパスタソースを絡めるだけですが。

 

パスタもパスタソースも買い置きがあります。

 

寒いし、買い物に行きたくなかったので、

家で水耕栽培中のレタスと春菊を収穫しました。

 

 

 

image

 

 

 

各々、好きなドレッシングなどかけていただきました。

 

 

image

 

 

春菊はもっとくせが強いかと思いましたが、

あまり香りがしませんでした。やわらかいし。

 

 

パスタには、塩コショウで炒めたぶなしめじをトッピングしましたが、

タンパク質の少ない夕食となりました。

ごめんね~

 

あまり神経質にならず、

3日とか、一週間の単位で、

バランスがとれたらいいかな~と思っています。

 

買い物行かずに(行くと余計なもの買っちゃう)

夕食ができて最高でした。

 

水耕栽培、家庭菜園おススメです照れ

 

 

今年は、トマトは植えず、

レタスなどの葉物系だけにしようかと計画中です。

簡単で、失敗も少ないですし、

労力に見合う収穫があって、

食費の節約にもなります。

日当たりの都合で、夏前までは、続けようと思っています。