一泊2日の東京旅行ですが、

旅程の関係で、

荷物を軽くすることに注力しました。

 

 

 

 

 

もう手放す「旅捨て」衣料品もなくなってきたのですが、

いい機会なので、

まだ大丈夫そうだけど、

しんどそうなものを手放しました。

 

車の旅行だったら、持ち帰っていましたねぇ。

 

 

 

コスメサンプルも、どんどん使っているところです。

 

image

 

↑一泊2日で、スキンケア、メイク用品はこれだけ。

 

アイシャドウと、

スキンケア&下地とファンデ(右上)→使い切る

パウダーを含ませたパフ(手前)→捨てる

 

アイシャドウパレットのシメ色をアイブロウにしました。

 

 

 

 

 

↓持ち帰ったもの

 

image

 

余った下地とアイシャドウパレットのみになりました。

少ないメイク用品をさらに少なくして荷物を軽くしました。

 

 

 

前回の旅行では、荷物が重くて、肩が痛かったので、

荷物を減らし、

バッグも普段使いものにしました。

 

いつものバッグにエコバッグを足しました。

エコバッグは最高に軽い!

 

 

エコバックだけど、ゼクシィ付録の

ジルスチュアートのリバーシブルトートです。

マチがあるので荷物が入る割に、

持ち手ば短いので、持ちやすいし、

デザインが普通のバッグっぽくて良かったです。

 

 

ゼクシィ岡山広島山口鳥取島根 2023年 2月号 [雑誌]

 

 

 

 

服は、2日間同じものを着ました魂が抜ける

冬ならではですかね。

 

荷造りに関しては、とてもうまく行った旅行でした!

 

 

 

 

1000個捨てチャレンジ(3回目)

 

575 コスメサンプル

576 下着

577 靴下

 

残り 423個

 

 

もう当分旅行はないので、

 

コスメサンプルはどんどん使って、

家計の足しにしていきますし、

 

下着も、寿命を全うとするまで使わせてもらって、

最後にお掃除に活躍してもらう予定です!

 

 

もっと早いスパンで下着を変えるのに憧れていてたけど、

値上げ地獄の昨今、

使い倒したい気持ちの方が上回ってます。

 

これはこれでいいんだよね。

 

 

 

 

[2/1エントリーで最大全額バック] 収納ボックス 《 ランチョンマット収納 タワー 》 tower ランチョンマット ランチマット プレースマット ティーマット お盆 トレー ゴミ袋 マグネット 磁石 壁 BOX 仕分け ホワイト ブラック 4796 4797 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ

 

 

 

[ ブレッドケース タワー ]山崎実業 tower パンケース ブレッドボックス パン入れ 食パン 食パンケース 収納 キッチン収納 トースター ラック 一斤 1斤 2斤 二斤 カウンター上収納 調味料入れ マグネット 保存 北欧 おしゃれ 収納ケース 4352 4353 タワーシリーズ