image

 

先日、コストコで購入したバナナ。

9本ついています。

 

私しか食べないし、

がんばっても1日1本しか食べないので、

食べきるころには傷んでしまいますチュー

 

 

どうやら、新聞紙やナイロン袋、ラップで包んで、

冷蔵庫で保管すると

長持ちさせることができるそうです。

 

エチレンガスをうんぬんです。

 

image

 

私はラップで巻く方法でやってみました。

 

業務スーパーの「プロ好みのラップ」を使用。

 

コストコに行くようになって、

パンの冷凍保存によく使うので購入しました。

100mあって、なかなかなくなりませんが、

リピートしている商品です。