どうも、ダイソーによさげな多肉が出回っていると聞いて、

行ってきました。

 

ウォーキングの口実ができてうれしい

 

 

 

結果的に、二つ購入しました。

 

image

 

 

image

 

一つ目は

ラブリーローズ!

 

初心者の私は、

名前を覚えるのすら大変なのですが、

こちらは、有名なのかなー?知ってるよ。

 

グラプトベリア属になるそうです。

 

ダイソーの多肉は不思議な土で育っているので、

すぐに植え替えてあげます。

 

これをせずに何度枯らしたことか…。

 

image

 

葉挿し用に少し葉をもぎって、

黒ポットに植えました。

 

 

 

 

そしてお次は、

 

image

 

ブルーサプライズ

 

これは、知らない品種なんですけど、

淡い色が可愛くて…ラブラブ

 

紅葉の時期に青っぽくなるそうです。

 

 

 

image

 

こちらも少しだけ葉をもぎって、

植え替えました。

 

大きくなってね~照れ

 

 

 

以前は、品種名とか書いてなかったような気もしますが、

書いていただけると、

育て方など調べられるので、ありがたいです。

 

一番よく行くダイソーは、

多肉が置いてあるのを一度も見たことがありません!

観葉植物はあるんですけど…。

 

以前よりダイソー多肉も変化しているようで、

これからに期待です。

 

 

コロナが怖くてなかなかいかないんですけど、

ナチュラルキッチンでも可愛い多肉があって、

近くに行けば、覗いてみるようにしています。