1年前、ため込んだワインのコルクの大部分を手放しました。

 

 

 

 

コルクってなんかに使えそう感あるんですよね。

何にも使わないのに…魂が抜ける

 

捨てようとすると、

クリエイティブを発揮するのですが、

もともとリメイクとかハンドメイドとか、

やらないんですよね。

興味はあるけど不器用で。

 

 

最近、いろんなところを片付けていて、

捨てずにとっておいたコルクに

たどり着きました。

 

 

image

 

 

久々の再開。

 

 

 

鍋敷きでもしようと思ったんだよね。

 

しないしない、

鍋敷き持ってないし、欲しいと思ってないし。

(古くなったタオルハンカチで代用してます!)

 

これを手放したら引き出しのスペースができる。

別のものを収納できる。

 

手放すといいことがある。

というわけで、

手放すことにしました。

 

さよならするモノにフォーカスしがちですが、

手放すと手に入るモノのことを考えると

前向な気持ちでさよならできます。

 

 

 

1000個捨てチャレンジ(3回目)
 

220~225 コルク栓

 

残り 775個

 

 

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 [ メンタリストDaiGo ]

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 [ メンタリストDaiGo ]

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 [ メンタリストDaiGo ]