好きなショッピングモール、

土日はとっても混雑しているのですが、

この土日は緊急事態宣言の一環で、お休みです。

食品ゾーンは開いているのかな?

食品ゾーンもいつも混雑しているので、私はいきません。

平日にも買い物できるので。

 

家でも楽しめることはたくさんあると思います。

私の場合は、部屋作りをします。

 

といっても、まずは荷解き、捨て活、掃除です。

 

 

園芸ゾーンから…

 

この家は日当たりが悪いので、

プランターでのベランダ菜園は控えめにしようと決めました。

絶対植えなさそうな種を手放しました。

image

きゅうりはポコポコできるので楽しいけど、

摘心摘心摘心が私にはめんどくさいです。

夏はきゅうりが安いですから、夏のうちにたくさん食べます。

 

 

 

 

文房具ゾーンから

 

image

 

手放そうって決めたのはこれだけなんですが、

この内捨てたのは、

 

・ご祝儀袋(古い)

・スタンプ(軽率に買った)

・封筒

・筆

・接着材

・パーカーの先についてるやーつ

 

 

 

つづいて、洗面所?ゾーンから

image

ボディタオルです。

まだ使えるのですが、めっちゃ痛くて、

引っ越したし、新しいものにしようと思いまして。

 

image

切り刻んでみました。

油物とかとても汚いものを洗ってポイできます。

 

もう、無印のスポンジが気に入ってしまい、

使い続けようと思うのですが、

 

【無印良品 公式】 ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入

ちょっと高いでしょ??普通??

 

なので無印のスポンジを長持ちさせるためにも、

いいのではないかと思いまして。

 

 

関係ないけど、粗品でもらったバスタオルが

メルカリで売れました!嬉しい!

 

 

 

1000個捨てチャレンジ(2回目)
 

・キュウリの種

・ご祝儀袋

・スタンプ

・封筒

・筆

・接着材

・パーカーの先についてるやつ

・ボディタオル

・バスタオル(メルカリで売却)

・紙袋

 

680個手放し
残り320個

 

新居では理想の暮らしをしたい

引越しパワー捨て 235個

 

あす日曜も頑張ります。

捨てようかと思うものはたくさんあるので、

あとは決断。

メルカリ出品作業も頑張ります。