image

 

フライパンを買いました。

 

山陰でよく行っていたドラッグストア「コスモス」で

見つけました。

 

24センチ、深型、軽い、

フッ素加工などしてあるもの、1500円以内

を探していました。

 

イオン、ニトリ、各種ホームセンター、各種スーパー

おしゃれな雑貨屋さんなど探しに行きましたが、

出会いがありませんでした。

 

お金さえ出せば、ありましたけど。

 

 

写真のフライパンは、598円(税込)でした。

 

最高に安い!

 

私が納得いくもの、安いものを探して、

何件もお店を回っていると、

夫は呆れています、多分。

それでも付き合ってくれるのでとても感謝しています。

 

夫は仕事の都合で、

買い物に行くプライベートな時間が少ないので、

さくっと決断します。

時間をお金で買っているような感じです。

いえ、まさに、そうです。時は金なり!

 

 

私はというと、

失敗したくない、より良いものがいい、

と時間を使っています。

さらに、夫が頑張って稼いだお金を

無駄にしたくない、という思いもあります。

 

時間ってお金で買える場合もありますが、

いざ欲しい時にはお金では買えなくて、とても貴重なものですね。

 

フライパンの買い物で失敗して2000円失っても、

私が10店舗以上回った時間や労力は、

2000円では買い戻せないとも思います。

 

そういうことも考えて

決断できるようになりたいです。

買い物に失敗はつきものですし。

 

片付けや断捨離をしていると、

モノを手に入れるのに慎重になります。

 

良いバランスで買い物できるようになりたいです。

上手くなっているとは思いますニコニコ