久々に、鎮痛剤を飲みたいと思って薬箱をごそごそしていたら、

鎮痛剤、のこりわずか。

風邪薬ものこりわずか。

 

さらに使用期限が過ぎたマキロンと、

使用期限がわからなくなったPLさん。

 

image

 

ついでに薬箱についての家族会議を行いました。

・消毒液をどうするか

・風邪薬をどうするか

・鎮痛剤は増税前に買いますよ?

 

 

⇒副議長(夫)のカバンから鎮痛剤が出てきたので補充。

⇒消毒液は増税前に購入することに決定。

⇒足指広げパッドは私が使うことに決定。

⇒上記でホッとアイマスクとカイロの在庫の確認。

 

全体的に3%増税したときはあまり動じなかったけど、

一部2%増税するってなってすごい浮き足立ってるわたし。

 

買う前にはちゃんと在庫の確認をしたり、使い切ったりしましょう、わたし。

 

 

 

1000個捨てチャレンジ

 

781 マキロン

782 薬

 

これまでに捨てたものの数782個

 

 

9月は6個

 

残り 218個